2018.01.31-16:01.95

本当に髪にいいシャンプー総合おすすめランキング【2018】

シャンプー総合おすすめランキング2017

現在発売されている数あるシャンプーの中でも、本当に髪にいい成分で作られた、最新のおすすめシャンプーをランキング形式でご紹介していきます。

「今まで色々なシャンプーを使ってきたけど、自分に合うものが見つからなかった」という人は、是非シャンプー選びの参考にしてみて下さい。

※ ランキングは随時更新しています
 

髪にいいシャンプーおすすめランキング 2018



第1位

ハーブガーデン オーガニックシャンプー



ハーブガーデンシャンプー成分表

シャンプー総合おすすめランキング第1位は、「本当に髪に良い成分で作られたおすすめシャンプー特集」でもご紹介した、個人的にもっとも使い心地の良いノンシリコンシャンプー「ハーブガーデン オーガニックシャンプー」です。

シャンプーに含まれている成分の「99.9%」が自然由来成分なので、刺激の強い「硫酸系洗浄成分」は一切使用していない、髪と頭皮にとても優しいシャンプーです。

そして、ハーブガーデンオーガニックシャンプーのもっともおすすめしたいポイントは「水」です。

意外にみなさん知らないのが、シャンプーの原料の3分の1以上に「水」が使用されています。これは、シャンプーの中で最も多く含まれている成分になります。つまり、この水にこだわることが、シャンプー品質を向上させるための一番の近道になります。

ハーブガーデンオーガニックシャンプーは、一般的なシャンプーに使用されている「精製水」の代わりに、阿蘇山で取れたハーブの有効成分をたっぷりと含んだ「ハーブウォーター」を使用しています。このハーブウォーターを使用することで、頭皮と髪に優れた効果を発揮してくれる成分がたっぷりと配合したシャンプーが完成します。

そして、シャンプーの肝となる洗浄成分には、3種のアミノ酸系洗浄成分と、1種のベタイン系洗浄成分を上手く組み合わせることで、しっかりとした洗浄力と、しっとりとした洗いあがりをの両方を実現しています。

その他にも、天然由来の40種類以上の植物エキスが、髪と頭皮に良い成分がたっぷりと配合されているので、頭皮トラブルの予防にも効果的です。

環境にも優しい生体分解率99.9%なので、安心・安全に使用することができます。

モニター募集なども随時行っているので、長期的に使用するにも優れたコストパフォーマンスのシャンプーに仕上がっています。




第2位

アスタリフト スカルプフォーカスシャンプー



アスタリフトシャンプー成分解析表

シャンプー総合おすすめランキング第2位は、アスタキサンチンの化粧品でも有名な"富士フイルム"から発売されている「アスタリフト スカルプフォーカスシャンプー」です。

アスタリフトシャンプーの特徴は、髪の内部へ浸透して補修する「ナノヘアセラミド」と、"コエンザイムQ10"の約1000倍の抗酸化力を持つと言われている「アスタキサンチン」です。

「ヒト型ナノヘアセラミド」というのは、富士フイルムが独自開発した成分で、カラーなどのダメージや、年齢によって失ってしまった"ハリ"や"コシ"を髪内部の隙間を埋めることで取り戻してくれる成分です。

傷んでしまった髪の内部から補修することができるので、シリコンなどのコーティング剤では感じることができない、ボリュームアップ効果や手触りの改善効果があります。

次に注目したいのは、富士フイルムが独自開発した「ナノアスタキサンチン」です。

先ほども高い抗酸化力については説明しましたが、富士フイルムの"アスタキサンチン"は、独自の高い技術で"ナノ化"しているので、頭皮への吸収率が違います。一般的なアスタキサンチンと比較しても約9倍以上も吸収率が良いことが実証されています。

髪のボリュームアップ効果や、頭皮のアンチエイジングを求めるなら「アスタリフト スカルプフォーカスシャンプー」は非常におすすめです!

【 関連記事 】「アスタリフトから髪が若返るシャンプーが登場! トライアルキットの使用感をレビュー」




第3位

haru 黒髪スカルプ・プロ



haruスカルプシャンプー解析表

第3位は、男性・女性のどちらにも高い効果を発揮してくれるスカルプシャンプー「haru 黒髪スカルプ・プロ」です。

スカルプシャンプーと聞くと「男性向け」というイメージが強いですが、「haru 黒髪スカルプ・プロ」は女性にもおすすめできる成分構造となっているので、頭皮トラブルを抱えている人や、健康的な髪を取り戻したいと言う人にとてもおすすめできる内容となっています。

使用されている洗浄成分は、非常に低刺激な"アミノ酸洗浄成分"で、敏感肌の人でも全く問題なく使用することができます。しかも、スカルプシャンプーでは珍しい、ダメージヘアの補修を行ってくれる"ヘマチン"や"ケラチン"といった成分も配合されているので、髪のハリやコシを取り戻すのにも有効です。

頭皮環境を整えるための成分には「リンゴ果実培養細胞エキス」と呼ばれる、頭皮の細胞を活性化してくれる成分を配合。肌の代謝を正常化してくれるので、傷んだ頭皮も健康的な状態に蘇ります。

そして、最後は育毛成分として注目の「キャピキシル」を配合。唯一育毛力があると認められている"ミノキシジル"の3倍の効果があると言われています。

頭皮と髪をトータルでカバーしてくれる非常に優秀なシャンプーです。

しかも、天然成分100%なので、安心して使用することができます。頭皮トラブルや抜け毛に悩んでいる人は是非一度使ってみてください!




第4位

スカルプケアソープ サボン モーヴ



サボンモーブの成分表

第4位は、髪と頭皮を綺麗に洗うために造られた珍しい固形石鹸「スカルプソープ サボン モーヴ」です。

「シャンプー=液体」といったイメージがありますが、大切なのは石鹸に含まれている成分なので"固形"であっても髪にいいシャンプーといった意味では同じ。

しかも、液体シャンプーのように原液を頭皮に付ける心配が無いので、頭皮に対しての"刺激性"といった部分では固形石鹸の方が圧倒的に安全。

そして、石鹸の品質を決める洗浄成分には、ヨーロッパで注目されている次世代洗浄成分「ココイルイセチオン酸Na」を中心とした低刺激でさっぱりとした洗浄成分を使用。

また、"オーガニックアルガンオイル"や"海藻エキス"などの天然保湿成分がしっかりと配合されているので、一般的な固定石鹸とは全く違う洗い上がりを体感できます。

洗髪後の髪は"ふんわりサラサラ"な仕上がりとなるので「保湿力よりもボリュームやサラサラ感が欲しい」という方におすすめ。

頭皮環境に対しては石鹸の色にもなっている「レッドクレイ」が余分な皮脂汚れを吸着、除去してくれるので健康的で綺麗な頭皮へ導いてくれます。

万が一、肌に合わなかった場合は「30日間の返金保証」も付いているので、敏感肌や乾燥肌の人でも安心して使うことができます。

「固形石鹸って使いにくい」というイメージもありますが、"頭皮への負担を最小限に抑えるための固形"だと思ってみてはどうでしょうか。

頭皮環境を整えたい人は要チェックです。




第5位

美髪ベースメイクシャンプー守り髪



守り髪成分解析表

第5位は、髪の補修と保湿にとことんこだわって造られたシャンプー「美髪ベースメイクシャンプー守り髪」です。

守り髪シャンプーのすごいところは、ハイダメージ毛を短期間で補修できるところにあります。

一つ目の補修成分は「γ―ドコサラクトン」というキューティクルを綺麗に整えてくれる効果のある成分です。ダメージ毛のキューティクルは、めくれ上がった状態になっていて、手触りやツヤが失われた状態ですが、「γ―ドコサラクトン」がキューティクルを綺麗な状態に整えてくれるので、髪の手触りとツヤをアップしてくれます。

そして2つ目が、髪のタンパク質と同じ成分である「ケラチン」を細かい分子に分解した「加水分解ケラチン」です。髪の内部へ浸透しやすくなっているので、剥がれてしまったキューティクルまで補修してくれます。

最後の3つ目が「メドウフォーム-δ-ラクトン」という成分で、熱を加えることで髪内部のケラチンと結合し、ダメージを修復、驚くほどサラサラな髪へと仕上げてくれます。

これらの成分は、どれも短期間で効果が実感できる成分で、特に「メドウフォーム-δ-ラクトン」は、1回使用しただけでも髪のサラサラ感の違いが分かっていただけると思います。

ちなみに、洗浄成分は「アミノ酸系」と「スルホン酸系」を組み合わせた"さっぱり系"なので、重い仕上がりが苦手な人にもおすすめです。

しかも、髪のダメージ補修だけではなく、血行促進や育毛に効果のある「センブリエキス」や「オタネニンジン根」といった成分も配合しているので、ダメージ毛と頭皮環境を同時に改善してくれるシャンプーです。

ハリやコシを取り戻したい人、ダメージ毛を補修したい人には間違いなくおすすめできます。



最高の美髪を手に入れる  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
NEWアイテム情報
目的別ドライヤーおすすめランキング
最高の美髪を手に入れる