2017.10.05-15:19.94

美容室で使われている業務用ドライヤーおすすめランキング

業務用ドライヤーおすすめランキング

以前、「美容室で人気の業務用ドライヤーおすすめ特集」で、様々な業務用ドライヤーを紹介させていただきましたが、その中でも特におすすめの業務用ドライヤーをランキング形式でご紹介したいと思います。

業務用ドライヤーの中でも特に人気が高く性能に優れたアイテムを紹介しているので、最新の業務用ドライヤーをお探しの方は、是非参考にしてみてください。

※ ランキングは随時更新しています。
 

業務用ドライヤーおすすめランキング



第1位

リュミエリーナ レプロナイザー 3D PLUS




業務用ドライヤーおすすめランキング第1位は、髪をブローするだけで髪を綺麗にすることができる奇跡のドライヤー最新機種「レプロナイザー 3D PLUS」です。

現在発売されているドライヤーの中でも最高級品になりますが、美容室などプロが使用するドライヤーとしては圧倒的な人気で、その効果に対しても評価が高く、「レプロナイザーを使っています」という美容室の広告を見かけるほど、圧倒的な効果と人気があります。

では、なぜそんなにも美容師の人達から支持を集めているのか見てみましょう。

進化した最新のバイオプログラミング技術

毎日ブローするだけで髪が綺麗になる秘密は「バイオプログラミング技術」。

へビューザーシリーズの最高傑作となる「レプロナイザー」は、本体内部のディフューザーに特殊セラミック加工を施すことで、ドライヤーの風だけで髪のタンパク質と水分の結合を強固にするという効果があります。

「嘘みたいな技術」と思われそうですが、実際に使ってみると効果を実感できるというからめちゃくちゃ不思議。

この"美髪効果"こそが、多くの美容師さんからも高い支持を集めている理由の最大のポイントとなります。

そして、最新モデルでは前機種となる「ヘアビューザー2D PLUS」の欠点と言われていた「風量の弱さ」を改善しているため、速乾性にも優れたドライヤーに仕上がっています。

美容室で使用する最高級のドライヤーのため、高級品にはなりますが、自宅で毎日サロン帰りのような髪質を実現したい人は是非ゲットしてください!

「レプロナイザー3D PLUS」の機能をもっと詳しく知りたい人は↓の記事を参考に。

【 関連記事 】「最高の美髪を手に入れる "奇跡"のドライヤー「レプロナイザー 3D PLUS」 | ヘアビューザー最新機種」

※「レプロナイザー3D PLUS」は模造品が多く出回ることが予想されるため、リュミエリーナ正規販売店での購入がおすすめです。




第2位

クレイツイオン ホリスティックキュアドライヤー




ランキング第2位は、昨年末に美容機器専門メーカーのクレイツイオンから発売された最新ドライヤー「ホリスティックキュアドライヤー」です。

"リュミエリーナ"に対抗して造られたドライヤーと言われ、"育成光線"と呼ばれる特殊な遠赤外線による効果を得られるドライヤーとして注目が集まっています。

育成光線で髪表面の水分を内部へ浸透させて保湿する

クレイツイオンの「育成光線(テラヘルツ)」というのは、「遠赤外線の中の4〜14ミクロンの波長のこと」を指します。

「波長?」なのですが、分かりにくいので、もっと砕いて説明すると振動のことを指します。

この振動は、人の細胞と共振作用を持つため"細胞を活性化させることでできる"とされ、髪表面の水分子と髪を構成しているタンパク質の結合を強固にする効果があります。

そのため、ドライヤーで髪を乾かすだけで髪に水分量がアップし、潤いとまとまりのある髪へと変化します。

この育成光線を発生させるためには、数種類の鉱石や多孔ミネラルをミクロサイズまで粉砕し、それらのパウダーを本体内部や吹出口部分に加工を施すことで、発生させることができるようです。

「育成光線」という名称がやや胡散臭く感じるかと思いますが、1981年には、宇宙の研究で知られる「NASA」が研究結果を発表するなど色々な場所で活用されているようです。

ちなみに、「リュミエリーナと同じ技術」なのかは不明ですが、実際に使用した美容師の方からは「髪がサラサラになる」との声も聞こえており、髪に対して良い効果を得られるのは事実のようです。

また、美容師向けの業務用ドライヤーということで「軽量」「大風量」「速乾」という3つのメリットも併せ持つドライヤーとなっているので、家庭用としてもおすすめとなっています。

髪への効果は1位の「レプロナイザーが良い」と言われていますが、価格面では「ホリスティックキュアドライヤー」のほうが圧倒的に安いため、予算に合わせて選ぶのがいいかもしれませんね。




第3位

リュミエリーナ ヘアビューザー2D PLUS




ランキング第3位は、第1位で紹介したリュミエリーナの旧機種「ヘアビューザー2D PLUS」です。

第1位で紹介した「レプロナイザー3D PLUS」のひとつ前の機種で、こちらも「バイオプログラミング技術」搭載で、髪のキューティクルを整える効果があります。

即効性といった面では「レプロナイザー3D PLUS」には及びませんが、その分価格が抑えられて発売されています。

「風量が弱い」、「速乾性が低い」といった声も聞かれるため、「髪をゆっくりと乾かしながらケアしたい」という人におすすめの機種となります。

最新機種が発売されているため、そちらの目が移りがちですが、美容室でも現役で使われている効果は実証済みのドライヤーです。

ヘアビューザーシリーズは模造品が多く出回っているため、リュミエリーナ正規販売店での購入がおすすめです↓




第4位

NOBBY ノビィ NB3000



ランキング第4位は、美容室シェアNO1のNOBBYシリーズ「NB3000」です。

かわいいデザインとして人気の高いNOBBYのドライヤーですが、その中でも最上位の性能を持つドライヤーがこの「NB3000」。

速乾性抜群で美容室シェアNo1ドライヤー

速乾性に優れるドライヤーとして当サイトでも紹介していますが、速乾性に関しては他のドライヤーとは比べものにならないぐらい早いのが特徴です。

「従来のドライヤーと比べて、約半分の時間で髪を乾かすことができる」という口コミも多く、ロングヘアーの人の悩みを解消してくれるドライヤーとしても人気です。

もちろん速乾性だけではなく、髪をサラサラでまとまりのある仕上がりにしてくれるので、さすが業務用といった効果が実感できる機種です。

購入する時の注意点としては、重量が「860g」あるということ。家庭用のドライヤーと比べると200g〜300g程度重くなるので、現在使用しているドライヤーが重いと感じている人は要注意です。

ただ、それ以上に乾燥スピードが速いため、重さはあまり気にならないかもしれません。

美容室シェアNO1の信頼性は、他のどの業務用ドライヤーよりも安心感があります。万人におすすめできる業務用ドライヤーです。




第5位

タカラビューティメイト プラズマクラスターイオン16プロ




第5位は、美容機器の製造・開発を行っている「タカラビューティメイト」が、シャープで人気のプラズマクラスタードライヤーを業務用ドライヤーとして発売している「プラズマクラスターイオン16プロ」です。

プラズマクラスターイオンの効果はそのままに業務用に進化

家庭用の「プラズマクラスタードライヤー」に搭載されている「〇〇モード」といった温度調整機能は搭載していませんが、業務用ドライヤーということでサロンワークで必要な「静音性」「形状」「風量」などの細部を見直したモデルになります。

「プラズマクラスターイオン」には、髪の弾力向上、カラー退色予防、静電気除去、消臭、保湿などの効果がありますが、その中でも注目なのは「保湿」です。

プラズマクラスターイオンには、髪の表面に「水分子コート」を形成する働きがあるため、髪のキューティクルを引き締めながら、髪内部の水分蒸発を防ぐことができます。

しかも、この効果は「約8時間」も続くとされており、乾燥しがちな室内でも髪の潤いをキープすることができます。

保湿力で有名な「ナノイー」にも引けをとらない高い効果は、髪のうるおいを手に入れたい人にとてもおすすめです。

最近では、「プラズマクラスターイオンは育毛に効果がある」という研究結果も発表されているので、男女問わず抜け毛に悩む人にもおすすめのドライヤーとなっています。




まとめ


業務用ドライヤーおすすめランキングはいかがでしたか?

業務用ドライヤーを購入する前に気をつけて欲しいポイントが3つあります。

  • コードが非常に長い
  • ワット数が高い(1500W)
  • 折りたためないので収納場所が必要


特にワット数に関しては、ドライヤーを洗面台で使おうと考えている人は要注意です。通常の場合、一般的な洗面台に付いているコンセントは、1200〜1300Wまで家電製品しか使用できないようになっています。

今回ランキング第4位に紹介した「NOBBY NB3000」は、1500ワットの電気を消費するので、洗面台のコンセントでは使用することはできないので注意して下さい。

業務用ドライヤーを購入する時は、少し気をつけて購入するようにしましょう。

こちらでも業務用ドライヤーを紹介しているので是非参考にしてみてください↓

【 関連記事 】「美容室で人気の業務用ドライヤーおすすめ特集」


最高の美髪を手に入れる  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
NEWアイテム情報
目的別ドライヤーおすすめランキング
最高の美髪を手に入れる