2017.08.31-09:00.93

美容室で人気の業務用ドライヤーおすすめ特集

業務用ドライヤーおすすめ特集

「美容室で使われている業務用のドライヤーって、一般の人が購入できないのかな?」なんて、思ったことありませんか?

そんなプロ用ドライヤーに興味がある人のために、「美容室で使用されている業務用ドライヤー人気の8製品」を紹介したいと思います。

サロン帰りのようなサラサラの髪にしたい人は是非参考にしてみて下さい。
 

美容室で人気の業務用ドライヤーおすすめ選



リュミエリーナ レプロナイザー3D PLUS




まず最初に紹介するのは、高価なドライヤーでありながら、美容師さんから圧倒的な満足度を得ている人気のドライヤー「リュミエリーナ レプロナイザー3D PLUS」です。

昨年ヘアビューザーの名称で話題となったドライヤーの2017年最新機種になります。

なぜ「レプロナイザー3D PLUS」が美容師の方々から人気なのかというと、それは髪への効果にあります。

「レプロナイザー3D PLUS」の内部には、「バイオプログラミング」と呼ばれる技術が施された特殊なセラミックが内蔵されています。

このセラミックを通過した風は、髪のキューティクルを整える効果や、髪内部の水分量をアップさせる効果など、髪にとっていい効果を得ることができます。

「胡散臭い」「怪しい」など、最初は疑われていたバイオプログラミング技術ですが、今ではその効果が口コミでも話題となり「ブローするだけで髪が綺麗になる奇跡のドライヤー」とまで言われるようになりました。

業務用ドライヤーの中でも最高級の価格ですが、「リフトアップ」や「頭皮を柔軟にしてくれる」など、髪以外にも良い効果を発揮してくれるため、美容機器として使用することができます。

予算は必要ですが、毎日行うヘアケアだからこそ本当に髪にいい製品を使てみてください!

※現在「シリアルNo入り」などと記載され販売している店舗がいくつかありますが「認証店では無い可能性がある」との連絡が入っています。ご購入時はくれぐれも注意してください。

公式サイトでの購入がもっとも安心です↓




リュミエリーナ ヘアビューザー2d plus




こちらは昨年、圧倒的な人気となったリュミエリーナの人気機種「ヘアビューザー2d plus」です。

上で紹介した「レプロナイザー3D PLUS」のひとつ前に機種になりますが、髪へのダメージ補修効果は口コミでも評判がよく、美容師さんからも絶賛されています。

最新機種の「レプロナイザー3D PLUS」と比較すると、風量、速乾性、ダメージ補修力、といった面で劣りますが、その分低価格で販売されているため「ヘアビューザーシリーズが欲しいけど、少しでも予算を抑えたい」といった人におすすめの機種です。

また、デザインがやや男らしいので、男性が購入する場合は「ヘアビューザー2d plus」でもいいかもしれませんね。

最新機種が発売されたばかりなので、注目度は薄れていますが、髪への効果は抜群なのでこちらも合わせてチェックしてみてください!

※ヘアビューザーは模造品が出回っているため、下記URLのリュミエリーナ正規取り扱い店でのご購入をおすすめします




NOBBY NB3000




業務用ドライヤーの中でシェアNO1を誇る「NOBBY」の最上位機種「NB3000」です。

そのオシャレなデザインが人気のNOBBYのドライヤーですが、この「NB300」は抜群の風量とマイナスイオンで、口コミでの評価が非常に高いドライヤーでもあります。

速乾性に関しては、当サイトで紹介している「髪が早く乾くドライヤーランキング」でも第2位にランクインしているほどの速乾力で、ロングヘアーの人に非常におすすめできます。

もちろん速乾性だけではありません。100万個/cm3以上のマイナスイオンでキューティクルの痛みを抑え、サラサラにしてくれる効果もあります。

業務用ドライヤーということで、本体重量が重いという欠点はありますが、それを補うほどの信頼性の高いドライヤーです。

業務用ドライヤーの定番が欲しいならこれがNO1ではないでしょうか。




NOBBY NB2503




こちらもNOBBYから発売されている業務用ドライヤー「NB2503」です。

昨年リニューアル発売された機種で、先ほど紹介した「NB3000」と比べて魅力的なのは「価格」。

業務用ドライヤーは値段の高い製品が多く"髪にいい"とは分かっていても購入しづらいのが欠点でしたが、この「NB2501」は、実際にサロンで使用されている業務用のドライヤーでありながら、低価格なモデルとして非常に人気のあるドライヤーです。

NB3000と比べると速乾性では劣りますが、本体重量は200g程度軽くなっていて、さらに髪はNB3000と変わらずサラサラにしてくれるので予算を抑えたいという人におすすめです。




クレイツイオン スタイリスト1400



女性から圧倒的な支持を得ているクレイツイオンから発売されている業務用ドライヤー「スタイリスト1400」です。

業務用ドライヤーの中ではトップクラスに軽い「375g」という超軽量設計で、ブローに時間の掛かる女性に非常におすすめのドライヤーです。

そして、髪に潤いとツヤをプレスしてくれるクレイツ独自技術「クレイツイオン」を、たっぷりと放出してくれるので、手触り抜群のサラサラしっとり髪に仕上げてくれます。

その他にも、温風温度を3段階で調節できる機能や、スタイリングをしやすい薄型ノズルなど、思い通りの髪を演出する為の機能が色々と搭載されています。

ドライヤーの重量が気になる人や、温度調節機能などの業務用ドライヤーの中でも珍しい機能を求める方には非常におすすめのドライヤーです。




ハホニコ リニアシルクウィンドライヤー



美容室専売メーカーのハホニコから発売されている業務用ドライヤー「リアルシルクウィンドドライヤー」です。

カーボンレスモーターを採用しているので、通常のドライヤーと比べて体に良いクリーンな風で髪を乾かすことができます。

さらに、モーターの摩擦を減らすことで通常のドライヤーの約2倍の風量を実現している、大風量タイプのドライヤーなので、「髪を乾かすのに時間がかかる」と悩んでいる人にも非常におすすめです。

そして、もう一つの特徴が「静音性」です。

通常の業務用ドライヤーの場合「70db」以上が一般的です。70dbという騒音レベルは、掃除機に匹敵するほどの騒音で、非常に不快な気分になります。

それに比べハホニコのドライヤーは、「63db」という「日常会話」程度の騒音レベルなので、騒音が気になる人にもおすすめの静音性になっています。。
ドライヤー製品全体で見ても静かな部類なので、静かさの速乾性の両方を求めるなら「リアルシルクウィンドドライヤー」がもっともおすすめです。




ソリス 315 イオンテクノロジー



スイスの美容機器メーカーのソリスから発売されている「315 イオンテクノロジー」です。

ソリスは全世界の美容室で使用されているドライヤーですが、その特徴はマイナスイオンの量にあります。

業務用ドライヤーの一般的なマイナスイオンの量が100万に対して、ソリスのドライヤーは1200〜2000万という桁外れな量のマイナスイオンを放出しています。

マイナスイオンは髪表面の水分バランスを整えてくれる効果があるので、他の業務用ドライヤーで体験できないほどの、サラサラで潤いのある髪に仕上げることができます。

そして、もう一つ人気の理由があります。それは「デザイン」です。

創業した60年前から一度もデザインを変更していないので、レトロでかわいいデザインとして世界中から愛されているドライヤーです。

個性的なデザインのドライヤーを探している人にはピッタリの業務用ドライヤーです。




エスセブン プレステージ S-705



遠赤外線とトルマリン黄土のW効果が期待できる業務用ドライヤー「エスセブン プレステージ S-705」です。

まずひとつ目の特徴は「遠赤外線効果」。遠赤外線には「キューティクルを傷めず髪を乾かす」といった髪に優しい効果が期待できるので、ドライヤーの熱によるダメージを軽減してくれます。

そして2つ目の特徴は「トルマリン黄土セラミック」です。トルマリン黄土は、熱を加えることで遠赤外線とマイナスイオンを、半永久的に放出するといった特徴があり、抗菌作用や自然治癒力を高めるといった効果が期待できます。

さらに、本体重量が「370g」と非常に軽いのでロングヘアーの女性でも安心しておすすめすることができます。

髪を優しく乾かしたいという人におすすめしたい業務用ドライヤーです。





まとめ


現在発売されている業務用ドライヤーの中でも、とても有名な製品を集めてみました。

それぞれの製品に個性的なデザインや機能がありますが、どれを使用したとしても「さすが業務用」と思える製品ばかりではないでしょうか。

その分、家庭用のドライヤーと比べると高価になりますが、耐久性が非常に高く造られている製品ばかりなので、良い物を長く使いたいという人にはおすすめです。

一度業務用ドライヤーを使用すると「もう他のはドライヤーは使えない」というほどに髪質が改善される人も多いので、是非興味のある方は試してみてください!


最高の美髪を手に入れる  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
NEWアイテム情報
目的別ドライヤーおすすめランキング
最高の美髪を手に入れる