2017.01.12-12:11.72

石油ファンヒーターおすすめ6製品【2017年最新版】

2017年石油ファンヒーターおすすめ特集

2017年現在、数多くの石油ファンヒーターが発売されていますが、機種によっては個性的な機能やおしゃれなデザインが採用されています。

というわけで今回は、2017年最新の石油ファンヒーターの中でも、オリジナル機能やおしゃれなデザインが特徴なおすすめの石油ファンヒーターを紹介したいと思います。

あなたにピッタリの石油ファンヒーターを是非見つけて下さい!

それでは「2017年最新石油ファンヒーターおすすめ6製品」をご覧下さい。
 

石油ファンヒーターおすすめ6製品


アラジン 石油ファンヒーター AJ-F38D


アラジンのおすすめ石油ファンヒーター
重量約12.5kg
タンク容量7.0L
対応畳数木造10畳まで / コンクリート14畳まで
着火スピード記載なし
本体サイズ幅455×奥行329×高さ455mm
おすすめ機能遠赤外線ふく射 / スピード点火 / クリーニング


おしゃれな石油ヒーターで有名な「アラジン」から発売されているファンヒーターです。

一般的なメーカーとは違う、個性的なデザインが人気でインテリアにこだわっている人に非常におすすめです。

この石油ファンヒーターは、部屋が設定温度に達すると、遠赤ふく射モードに自動的に切り替わります。遠赤ふく射モードは通常運転よりも13.2%の省エネ効果が高いので、1日10時間5ヶ月使用すると約3800円の節約になります。

さらに遠赤外線は、体を内部から暖める効果があるので、部屋の温度を上げすぎることなく暖めることができます。

石油ファンヒーターの独特のニオイを軽減させるためにの3消臭機能で、しっかりとニオイの元を吸着してくれます。マイナスイオン搭載で、部屋のにおいも抑制してくれます。

他の商品と比べると本体価格は上がりますが、おしゃれなデザイン性と省エネ効果がすばらしい石油ファンヒーターです。




アラジン 石油ファンヒーター AKF-EL489N


デザイン石油ファンヒーター
重量約14.2kg
タンク容量7.0L
対応畳数木造13畳まで / コンクリート17畳まで
着火スピード記載なし
本体サイズ幅486×奥行354×高さ459mm
おすすめ機能リモコン搭載 / スマートルーバー搭載


こちらも「アラジン」から発売されているファンヒーターです。

先ほどのものと比べるとスッキリとしたデザインが特徴的で、従来の石油ファンヒーターに近い形となっています。

しかそ、そのデザインは高級感溢れる「シルバー」と「シャンパンゴールド」の2種類展開となっており、今までの家庭的な石油ファンヒーターとは違った良さがあります。

自動でルーバーを動かしてくれる「スマートルーバー」を搭載しているので、部屋をムラなく暖めてくれます。

高級感なデザインと機能性で選ぶなら、非常におすすめの石油ファンヒーターです。




ダイニチ 石油ファンヒーター FW-569L


ダイニチのおすすめ石油ファンヒーター
重量約11.9kg
タンク容量9.0L
対応畳数木造15畳まで / コンクリート20畳まで
着火スピード45秒
本体サイズ幅466×奥行349×高さ445mm
おすすめ機能自動火力調節 / ノンスパーク点火 / 3時間自動消化 / 不完全燃焼防止


石油ファンヒーターの老舗、「ダイニチ」から発売されているパワフル石油ファンヒーターです。

対応畳数がとても広いパワフルなタイプのファンヒーターで、リビングが広い家や、木造の一軒家におすすめできる商品です。

注目して欲しいポイントは「着火スピード」。石油ファンヒーターの欠点であった着火スピードを45秒に縮めることで、寒い冬の朝でも素早く部屋を暖めることができます。

ダイニチの石油ファンヒーターは、石油独特のニオイが少ないことも人気の理由で、あの着火時や消火時の嫌なニオイを防いでくれます。ニオイが苦手な人にはうれしい機能です。

その他には、設定温度に合わせて着火と消火を自動で行ってくれる「ECOモード」や、給油する時にタンクで手が汚れるのを防ぐ「ワンタッチ汚れんキャップ」で、名前の通りワンタッチで開閉ができるので、給油も楽に行うことができます。

本体サイズと重量はありますが、これほどリーズナブルでパワーのある商品はなかなかありません。部屋を素早くパワフルに暖めたい人にとてもおすすめな石油ファンヒーターです。




ダイニチ 石油ファンヒーター FX-72R3


おしゃれな石油ファンヒーター
重量約15.6kg
タンク容量9.0L
対応畳数木造19畳まで / コンクリート25畳まで
着火スピード45秒
本体サイズ幅480×奥行339×高さ603mm
おすすめ機能消し忘れ消火装置 / 対震自動消火装置 / 不完全燃焼防止装置 / 停電安全装置、点火安全装置ワフル秒速消臭システム / ノンスパーク点火 / ワンタッチ汚れんキャップ


デザイン性と静音性と機能性の3つにこだわって作られた石油ファンヒーターです。

ダイニチの45秒スピード点火装置を搭載しているので、寒い朝でも素早く部屋を暖めてくれます。それでいて、部屋のインテリアを邪魔しないシンプルなデザインが人気です。

燃焼時の音を少なくするために「低騒音ボックス構造」を採用しているので、運転音が気になる人も安心して使用していただけます。

さらに、点火時や消火時のニオイを軽減する「パワフル秒速消臭システム」も搭載しているので、気になるニオイも約50%低減しています。あの石油ファンヒーター独特のニオイが苦手な人にもおすすめできます。

パワフルな暖房機能とインテリア性の両方をお求めの方におすすめしたい石油ファンヒーターです。


CORONA コロナ 石油ファンヒーター FH-EX3614BY


コロナのおしゃれな石油ファンヒーター
重量約12.5kg
タンク容量7.2L
対応畳数木造10畳まで / コンクリート13畳まで
着火スピード最短7秒
本体サイズ幅458×奥行334×高さ466mm
おすすめ機能消臭シャッター / 省エネ運転 / ECOモード / 火力セレクト


電気温水器でも有名なコロナから発売されている石油ファンヒーターです。

この機種の最大の特徴は「7秒点火」。秒速点火ボタンを押しておくとすぐに着火できるスタンバイ状態になるので、電源ボタンを押してから7秒で点火することができます。

ただし、秒速点火ボタンを押すと、常に点火できるように余熱状態にをキープしてしまうので、通常より多く電気代が掛かってしまいます。そういう時は、秒速点火をタイマーで設定できるので、朝一でもすぐに温風を使用することができます

その他にはコロナオリジナルの火力セレクト機能で、3段階で好みの温風に設定することができます。ちなみに弱運転であれば約112時間連続運転することができるエコ運転です。

通常のECOモード搭載していて、ECOモードに設定すると6畳程度の狭い部屋用に火力を調節してくれます。タンク容量も多く、デザインもスタイリッシュなので万人におすすめできる石油ファンヒーターです。




ダイニチ FB-356T


2way石油ファンヒーター
重量約10.9kg
タンク容量7.2L
対応畳数木造9畳まで / コンクリート13畳まで
着火スピード40秒
本体サイズ幅462×奥行310×高さ460mm
おすすめ機能不完全燃焼防止 / 対震自動消火 / 消し忘れ消火 / 温風+放射の2WAY暖房


ダイニチから発売されている、温風と放射の二つで暖める珍しいタイプの石油ファンヒーターです。

先ほど紹介したダイニチ製品の着火スピードよりもさらに早い、わずか40秒で着火することができます。寒い冬に外から帰ってきても素早く部屋を暖めることができるので、寒いのが苦手な人にはとても嬉しい機能です。

ダイニチの石油ファンヒーターなので、着火時や消火時のニオイも少なく、着火音もしない「ノンスパーク点火」で快適に使用することができます。

暖めすぎを抑えてくれる「新ひかえめ運転機能」搭載で、設定温度に合わせて自動消火と自動点火を行ってくれる省エネ機能搭載のエコな機種です。

タンク容量は少し少なめですが、短時間着火とエコ機能搭載の小さめのリビングにはとてもおすすめの石油ファンヒーターです。


トヨトミ ハイブリット石油ファンヒーター LC−SHB40C


珍しいハイブリッドタイプの石油ヒーター
重量約9.5kg
タンク容量5.0L
対応畳数木造10畳まで / コンクリート14畳まで
着火スピード3秒
本体サイズ幅376×奥行296×高さ438mm
おすすめ機能対震自動消火 / 消し忘れ消火 / 不完全燃焼防止装置


トヨトミから発売されている電気と石油の両方の機能と搭載した珍しいハイブリット石油ファンヒーターです。

両方というのは、石油ファンヒーターに電気ファンヒーターの機能をプラスしたイメージをしてみてください。

この二つを組み合わせることで、石油ファンヒーターの欠点である着火スピードの遅さをカバーしています。

さらに、灯油が切れてしまった時も、電気ファンヒーター機能がカバーしてくれるので急いでいる時でも「灯油を補給しなければいけない」というジレンマがなくなるので、どんなシーンでも快適に使用することができます。

しかも、人感センサー搭載で、人が近くにいなくなると自動で弱運転に切り替えてくれて、約50分を超えると自動で消火してくれるので、うっかり消し忘れて外出した時でも安心です。

もちろん灯油単独モードもあるので、電気代の心配も少なくて済みます。

エコバーナー機能と呼ばれる内部のクリーニングモードもあるので、前年に残ってしまった灯油を使っても故障の心配も無いエコな石油ファンヒーターです。

灯油切れの心配がないので、暖房がかかせない、雪が積もるような寒い地域の人にも非常におすすめです。




おすすめ石油ファンヒーターのまとめ


2017年最新の石油ファンヒーターおすすめ特集はいかがでしたか?

石油ファンヒーターはエアコンなどと比べると、部屋が暖まるスピードがとても早く、適度に湿気も放出してくれるので部屋の乾燥も防いでくれます。

今までエアコンを使っていたという人は是非使ってみて下さい!部屋の暖まり方が全然違うのを実感してもらえると思います。電気代と比べても安上がりで済むので非常におすすめです。

お気に入りの一台を見つけて冬を快適に過ごしましょう!


最高の美髪を手に入れる  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
NEWアイテム情報
目的別ドライヤーおすすめランキング
最高の美髪を手に入れる