2018.10.18-19:05.7

ドライヤーおすすめランキング【パサパサ髪/頭皮ケア編】

頭皮ケアドライヤーおすすめランキング

"頭皮の乾燥"や"髪のパサツキ"をドライヤーで対策できるってご存知ですか?

今回は、そんな悩みを抱えている方のために、毎日ブローするだけで「乾燥した頭皮のケア」や「パサツキがちな髪へ乾燥対策」など、パサパサ髪や頭皮乾燥のケアができるドライヤーをランキング形式で紹介したいと思います。

乾燥対策へのアプローチの仕方はそれぞれのドライヤーで全く違いますが、どのドライヤーも効果を実感しやすいものばかりとなっています。

毎日使うものだから、高品質なドライヤーを使いませんか?毎日のブローを変えるだけで、あなたの髪質は確実に変わります。
 
第1位

パナソニック ナノケアドライヤー EH-NA99




頭皮ケアドライヤーおすすめランキング第1位は、パナソニックの人気シリーズの最新ナノケアドライヤー「EH-NA99」です。

ナノケアは、ぺルチェ方式と呼ばれる「空気中の水分を集めて温風に含ませる」マイナスイオン発生方式を採用しているため、たっぷりの水分を含んだ温風で髪を乾かすことができます。

通常のマイナスイオンの約1000倍の水分量を誇るため、オーバードライの心配もなく、髪をしっかり乾かしながらもしっとりと保湿された髪や頭皮に仕上げることができます。

その他にもおすすめの機能をいくつか搭載しているのですが、その中でも注目したいのが、「スカルプモード」と「スキンモード」です。

「スカルプケアモード」は、60度の温風で頭皮をしっかりと乾かすモードなのですが、頭皮をしっかりと乾かすことができるので、細菌の繁殖を防ぐ効果があります。

そしてもう一つの「スキンモード」は、冷風を当てるだけの簡単な作業なのですが、毎日1分間当てるだけで肌の水分量を約1.2倍に増やしてくれる効果があります。

この二つのモードを併用することで、頭皮の水分量をアップさせて乾燥を防ぐ効果が期待できるので、乾燥に悩んでいる人には間違いなくおすすめできあす。

頭皮の乾燥や湿疹などで悩んでる人は、是非一度使ってみて下さい。現在使っている製品より多くの良い効果があると思います。悩みがあるなら試さないと絶対に損をするドライヤーですね。




第2位

SHARP シャープ プラズマクラスタードライヤー IB-GP9-V




頭皮ケアドライヤー第2位は、シャープから2016年10月に発売された最新プラズマクラスタードライヤー「IB-GP9-V」です。

「プラズマクラスターイオン」は、ナノケア同様「ペルチェ方式マイナスイオン発生装置」を採用しているので、髪と頭皮のパサつきをケアしながら乾かすことができます。

その他にも、プラズマクラスターイオンの効果は大きく分けて3つあります。

  • 1. 静電気を抑制して髪の傷みを防ぐ
  • 2. 水分子コーティングで髪のうるおいを8時間キープしてくれる
  • 3. 髪のボリュームアップ効果とくせ毛の抑制


効果はナノケアと似ているのですが、この中で注目したいのは「水分子コート」と呼ばれる独自技術です。

シャープの研究では、「プラズマクラスターイオン」を毎日5分程度、頭皮へ照射することで頭皮の水分バランスが整い、皮脂の分泌が抑えられたという結果が出ています。

皮脂の分泌が正常化することで、それらを餌としていた頭皮の常在菌の繁殖を抑えられ、痒みやフケといった症状を抑えることができます。

また、毛穴の皮脂詰まりも解消されることから、健康的な髪の育毛効果も期待することができます。

女性だけではなく、男性にも是非使ってほしいドライヤーとなっています。




第3位

低温トリートメントドライヤー




頭皮ケアおすすめランキング第3位は、60度の低温で速乾してくれるドライヤー「低温トリートメントドライヤー」です。

元々はトップスタイリストの人たちが使用していたドライヤーで、モデルの間でとても評判が良いことをきっかけに、家庭用に改良して発売されたのが、この「低温トリートメントドライヤー」です。

髪や頭皮のやけどを防ぐことができるので、髪が傷む心配が全くありません。

温風温度が「60度」という低温に設定されているので、頭皮が熱風を浴びることがなく、最小限のダメージで抑えることができます。しかも、通常のドライヤーよりも早く乾くドライヤーとしても人気が高く、ブロー時間短縮と、髪と頭皮のケアを両方同時に行える、非常に優れたドライヤーです。

他のメーカーからも低温を出せるドライヤーが色々発売されていますが、低温のみで素早く乾かせるドライヤーは、この低温トリートメントドライヤーだけです。

使用して満足ができなかった時は、30日間の返金保障がついているので安心して試すことができます。

低温トリートメントドライヤーは、公式サイトでしか買うことができないので類似製品に気をつけて下さい。

これまでのドライヤーの常識を覆した「革新的なドライヤー」です。




第4位

日立 ヘアクリエ プラス+ HD−NS900




第4位は、日立から発売されている高機能ドライヤー「ヘアクリエ プラス+ HD−NS900」です。

こちらも、上位2機種と同じ「ペルチェ方式」を搭載した"保湿力に優れたドライヤー"となっているのですが、「ヘアクリエ プラス+ HD−NS900」最大の特徴は風量にあります。

通常の大風量ドライヤーが「1.3m3/分」程度の風量に対して、ヘアクリエは「1.9m3/分」という超大風量で乾かすことが可能。しかも、風量を無段階で調整することができる「シームレススイッチ」を採用しているので、自分好みの風量で髪を乾かすことができます。

髪の長い人から短い人までいる家族にとっては非常に嬉しい機能ではないでしょうか。

"保湿力"と"超大風量"の両方を手に入れたい方におすすめのドライヤーです。




第5位

リュミエリーナ ヘアビューザー 2D PLUS




最後に紹介するのは"奇跡の風"と話題のドライヤー「ヘアビューザー 2D PLUS」です。

「バイオプログラミング」と呼ばれる特殊な技術を搭載しているドライヤーとして圧倒的な人気製品となっています。

「バイオプログラミング技術」は、細胞レベルで髪や頭皮を活性化することができる技術で、細胞に蓄える水分量を根本的にアップしてくれる効果があります。

特に"冷風"によるケアがとても大切で、8割方乾いた髪を「3〜5分」程度、冷風ブローで仕上げることで、髪を内部からケアすることができます。乾いた髪に使用してもOKです。

従来のドライヤーのような、外部から水分を補給するのではなく、細胞レベルで水分との繋がりを強化してくれるので、髪や頭皮を若返らせる効果が実感できます。

髪や頭皮の乾燥に悩んでいる人はもちろんですが、髪のボリュームダウンや薄毛に悩んでいる人にも是非使って欲しいドライヤーとなっています。

ただ、最新技術を使用しているだけに、価格も最高クラスとなっていますが、日本製で耐久性にも優れるため、長期間使い続けられることを考えると、"コストパフォーマンス"は意外と悪くないかもしれません。

※「ヘアビューザー2d plus」は模造品などのリスクがあるため、下記URLのリュミエリーナ正規取扱店でのご購入をおすすめします




最高の美髪を手に入れる  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
NEWアイテム情報
目的別ドライヤーおすすめランキング
最高の美髪を手に入れる