2015.01.01-15:53.68

本当に髪に良いさらさら・しっとりトリートメントおすすめ特集【2015】

髪に良いトリートメント特集

トリートメントを購入する時、何を基準に選びますか?

テレビでCMをしているシャンプーやトリートメントは一見すごく良さそうに見えますが、実は頭皮に優しくない成分を使用していたり、逆に傷めてしまうといった商品も数多く存在します。

そして、最近ではノンシリコンシャンプーを売り文句にしている商品が多く発売されていますが、勘違いをしてはいけないのは、ノンシリコンであれば良いというわけではないということです。

特にトリートメントの場合は、シリコン配合製品の方が即効性に優れ、傷みが中程度ならば、非常に効果があります。ただし、過剰にシリコンが含まれている製品を使用すると「カラーが入りにくくなる」といったトラブルにも繋がるので注意が必要です。

そこで今回は、本当に髪に良いサラサラ・しっとりトリートメント特集をご紹介したいと思います。

「本当に髪に良いシャンプーも探している」という人には「本当に髪に良い成分で作られたおすすめシャンプー特集2014」で、髪に優しいシャンプーを紹介しているので是非参考にしてみて下さい。
 

本当に髪に良いさらさら・しっとりトリートメント5選



アジュバン Re: プラチナム トリートメント



アジュバンから発売されている、カラーリングした髪の色落ち軽減にも対応しているサロン専用トリートメント「Re: プラチナム トリートメント」です。

アジュバンの「Re: シリーズ」は、髪の主成分であるタンパク質を変性させない成分で製造されていることを、実験でしっかりと実証しているので、ユーザーとしてはとても安心して使えます。

今回紹介するプラチナムは「しっとりしながらサラサラな手触り」がおすすめのポイントで、使用後は髪を柔らかくフワフワに仕上げてくれるので、ショートヘアの人よりもロングヘアーの人におすすめです。

もっと軽く仕上げてくれるエミサリーなどもあるので、自分の髪質に合わせて色々と試してみるのもいいかもしれません。




シュワルツコフ BCクア BC KUR カラースペシフィーク




シュワルツコフから発売されているハイダメージ用のトリートメントヘアマスクです。

一般的にヘアマスクはかなり高価な製品が多いですが、こちらの製品はたっぷり500g入っていて価格も抑えているので、毎日たっぷり使用できるのがうれしいポイントです。

使い心地にもっとも関係してくるグリセリン・ケラチン・ジメチコンなどの成分もバランス良く配合されているので、カラーリングやパーマなどで傷んでしまった広がる髪をしっかりとまとめることができます。

ただし「髪が柔らかい人」「猫毛の天然パーマ気味の人」「髪の量が少ない人」が使うとボリュームダウンしてしまってセットがしづらくなってしまうかもしれないので気をつけましょう。

そういう人にはノンシリコンシャンプーとサラサラタイプのトリートメントを使うとボリュームが出やすくなります。




ルベル ナチュラル ヘアトリートメント ウィズRP




ライスプロテイン配合の口コミでの評判がとても良いトリートメントです。

こちらは傷んだ髪に補修成分を入れるというよりは、髪をコーティングして質感を演出するタイプになるので、トリートメントと言うよりはコンディショナーの部類です。

しっとり仕上げるというよりは「サラサラ」に仕上がるタイプなので、髪にボリュームを出したい人にもとてもおすすめできるコンディショナーです。

さらに価格がとても魅力的で、1600mlの大容量にもかかわらず2000円台で購入できるので、かなりコストパフォーマンスが高いので、経済的負担がとても少ないのも魅力の一つです。




コタ アイケア トリートメント Y



コタアイケアトリートメントシリーズのハイダメージ用でしっとりと仕上がるタイプの製品です。

通常トリートメントは毛先に付けることが多いのですが、このトリートメントは頭皮マッサージにも使えるように製造された珍しい商品です。

トリートメントで頭皮マッサージを行うことで毛穴に詰まった余分な皮脂を取り除くことができるので、ヘッドスパとしても使えるトリートメントです。

最初に説明しましたが、仕上がりがしっとりとするボリュームダウンタイプのトリートメントなのでボリュームアップを求めている人は「コタアイケアトリートメントシリーズ K」を使うと良いです。




モルトベーネ ロレッタ インバスライン




かわいいパッケージが目を引くモルトベーネのトリートメントです。

デザインだけではなく成分も他のトリートメントとは違っていてとても個性的です。

肌の保湿で良く使用されているシアバターなどの保湿剤や、希少性の高いルーピンオイルを使用することで髪にも、頭皮にも効果のあるトリートメントに仕上がっています。

ノンシリコンタイプで、仕上がりはしっとりというよりは「サラサラ」な質感になるので、髪のダメージが少〜中ぐらいの髪が絡まりが気になる人におすすめです。

かわいいデザインとローズの香りもリラックスバスタイムの演出に効果的です。




まとめ


本当に良いトリートメントおすすめ特集はいかがでしたでしょうか?

トリートメントには、ハイダメージな髪をまとまる髪にするための「しっとり仕上げるタイプのトリートメント」と、少ないダメージヘアの人や、ボリュームアップを目指す人向けの「サラサラに仕上がるタイプ」のトリートメントがあります。

ハイダメージ用とロウダメージ用のトリートメントが並んでいると、ついついハイダメージ用のトリートメントを購入してしまいがちですが、自分の髪質に合う商品を選ぶようにすることで髪のセットがしやすく、あなたの理想の髪に近づけることができます。

是非、あなたの髪にピッタリのトリートメントを見つけて下さい!


最高の美髪を手に入れる  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
NEWアイテム情報
目的別ドライヤーおすすめランキング
最高の美髪を手に入れる