2017.11.03-15:39.67

99.9%天然成分だけで作られたオーガニックシャンプーおすすめ特集2017

オーガニックシャンプーおすすめ2016

薬局などで市販されているほとんどのシャンプーに、洗浄成分の強い、髪や頭皮のタンパク質を変性させる薬品を使用していることをご存知ですか?

そのような強力な薬剤は、頭皮トラブルを抱えている人はもちろん、頭皮トラブルを抱えていない人にもトラブルの原因になる可能性を秘めています。

そこで今回は、99.9%以上天然成分だけで作られた安心・安全なおすすめのオーガニックシャンプーだけを厳選してご紹介したいと思います。

天然成分99.9%でできているので、頭皮にも環境にも優しいシャンプーばかりになっているので、シャンプー選びの参考にしてみてください。
 

天然成分99.9%だけで作られたオーガニックシャンプーおすすめ6選



ハーブガーデン オーガニックシャンプー



ハーブガーデンシャンプー成分解析表

「ハーブガーデン オーガニックシャンプー」は、シャンプーにもっとも多く含まれている「水」にこだわって作られた、99.9%自然由来成分のオーガニックシャンプーです。

現在市販されているほとんどのシャンプーにもっとも多く含まれている成分は「水」です。この水にこだわることは、製造コストが上がってしまうため通常は行いません。

しかし、この「水」の部分にこだわっているシャンプーは、頭皮や髪への有効成分が非常に多く、品質の良いシャンプーである確率が非常に高いです。

ハーブガーデンのシャンプーに使用されている「水」は、「フケの防止や肌の調子を整えるローリエ」や「頭皮のかゆみを押おさえるよもぎ」など、7種類のオーガニックハーブを配合した「熊本県阿蘇産のオーガニックハーブウォーター」を使用しているので、通常のシャンプーよりも頭皮環境改善に非常に効果があります。

洗浄成分には、弱酸性で程よい洗い上がりの「ラウロイルメチルアラニンNa」を中心に、しっかりとした洗浄力と泡立ちの「ココイルグルタミン酸Na」で洗い心地ちを補い、保湿効果のある「ココアンホプロピオン酸na」で髪をしっとりと洗い上げてくれます。

その他にも、頭皮ケアのための10種類の植物エキスと、その効果を最大限まで高めてくれる「キレート効果」をもつ「フルボ酸」を配合しているので、頭皮だけではなく髪の内部までしっかりとケアしてくれます。

自然由来の成分を使用しているので、生体分解率99.9%と、頭皮にも環境にも優しいシャンプーに仕上がっています。

期間限定で50%OFFで購入できるモニターも募集しているので、コスパがとても高いシャンプーです。

頭皮トラブルを抱えている人や、髪にハリとコシを取り戻したい人におすすめです。




The mills シャンプー



millsエイジングケアシャンプー解析表

「millsシャンプー」は頭皮のエイジングケアを考えられて造られたアミノ酸シャンプーです。

主要な洗浄成分には、頭皮と髪に優しい弱酸性の「ラウロイルメチルアラニンNa」と呼ばれる、洗い上がりがさっぱりとするアミノ酸洗浄成分を使用しています。

さっぱり洗いあがった頭皮を保湿するために成分には、抗酸化作用が非常に優れた希少なオイルである「アルガンオイル」や、皮脂の代わりをしてくれる「シアバター」「ホホバオイル」など、6種類の美容オイルで、頭皮を若返らせてくれます。

さらに、「レモンオイル」や「ラベンダーオイル」など、7種類の天然製油による頭皮のニオイケアや、リラックス効果などもあるので、毎日のストレス解消、心の落ち着きを取り戻す効果も期待できます。

その他にも、「アロエベラ葉水」や「ドクダミエキス」など、頭皮と髪の補修に効果のある45種類の植物由来成分も配合しています。

30歳を過ぎて、加齢によるホルモンバランスの乱れによって崩れた頭皮環境や、頭髪のサイクルを正常に戻すことに、とても効果のあるシャンプーなので、女性の抜け毛予防や、防止用にもおすすめです。

髪のボリュームアップ効果と、頭皮の保湿効果がバランス良く仕上がっているシャンプーです。

1000円OFFや2000円OFFなどのキャンペーンも行っているので、試しやすくなっているのもおすすめポイントです。




ナチュラルシャンプー uruotte


uruotteシャンプー解析表
「uruotte」は頭皮ケアのことを一番に考えて造られた99%植物由来成分のシャンプーです。

「ココイルグルタミン酸TEA」と呼ばれるアミノ酸系の頭皮に優しい洗浄成分を主体に、ヤシ油から取れる「ラウラミドプロピルベタイン」が、アミノ酸洗浄成分の欠点である泡立ちを補ってくれています。

2つとも頭皮と髪に優しい洗浄成分で、刺激を最小限に抑えています。

さらに、頭皮ケア成分には有機栽培された「オーガニックホホバオイル」のうるおい成分で、頭皮をしっとりと保湿してくれます。

その他にも、頭皮環境を正常化するために18種類の植物由来のエキスがたっぷりと配合されているので、香りも良くリラックス効果も期待できます。

かなりしっとりとした仕上がりになるので、頭皮の乾燥に悩んでいる人におすすめのシャンプーです。

お試し用の小さなサイズも用意されているので、アミノ酸系のシャンプーを初めて使う人にも安心です。




ドットエヌ オーガニックシャンプー



ドットエヌシャンプー解析表

「ドットエヌ オーガニックシャンプー」は、日本で唯一「COSMOS」と呼ばれるヨーロッパのオーガニック認証を取得したオーガニックシャンプー。

低刺激で洗浄力の高いアミノ酸洗浄成分「ココイルグルタミン酸2Na」をベースに、3種類の洗浄成分を組み合わせてあるので、低刺激ながらも高いコンディショニング効果をもつシャンプーに仕上がっています。

また、低刺激ながらさっぱりとした洗い上がりなので、洗髪後の"ベタつき"が苦手な人におすすめです。

そして、「ドットエヌシャンプー」の最大の特徴と言えるのが「オーガニック植物エキス」。

主に、頭皮環境を整えてくれる成分が中心となっており、育毛や血行促進にも高い効果を発揮してくれます。薄毛や抜け毛が気になる始めた女性にも嬉しい成分をたっぷり配合しています。

それらオーガニック認証成分の中でも特に注目したいのが「ソウハクヒエキス」。

生薬として知られる成分で、"発毛促進"を始めとし、消炎作用、美白、アンチエイジングなど、非常に多くの効果が特徴で頭皮と髪の健康を促進してくれます。

全体的なバランスとして「しっとり保湿系オーガニックシャンプー」という位置づけですが、"頭皮環境"から"髪のまとまり"までトータル的にケアしてくれるオーガニックシャンプーとなっています。

年齢と共に気になり始めた"髪のパサつき"や"頭皮トラブル"を改善したい人は是非使ってみてください。




アロマのやさしさ



アロマのやさしさ成分解析表

アロマのやさしさは、天然成分100%で造られた"天然オイルシャンプー"です

8種類の天然オイルをたっぷりと配合している珍しいシャンプーで、オイルによる様々な効果が期待できる仕上がりとなっています。

その中でも、注目して欲しいのが"ホホバオイル"です。

"ホホバオイル"は、人間の皮脂に非常に近い成分構造で出来ているオイルで、頭皮の皮脂分泌を正常に戻してくれる効果が期待できる成分です。

特に、刺激の強いシャンプーを使い続けて頭皮の皮脂が過剰分泌されてしまうといった人には、特に高い効果を発揮してくれます。

そして、もう次に注目して欲しいのが"ティーツリーオイル"です。

天然のオイルでありながら"高い殺菌力"を持つオイルで、オーストラリアでは、傷口の殺菌に利用されるほど安全性の高いオイルです。

つまり、"ティーツリーオイル"がシャンプーの保存料代わりとなっているため、合成保存料に頼らないシャンプーとして仕上がっています。

しかも、"ティーツリーオイル"には、頭皮の痒みの原因となる"真菌"を殺菌する力があるため、脂漏性皮膚炎などの頭皮トラブルの原因を改善する効果があります。

オイルがたっぷと入った低刺激なシャンプーなので、仕上がりは"しっととした重い"質感になりますが、低刺激で頭皮環境を改善するシャンプーを探している人には、とてもおすすめのオーガニックシャンプーです。

サンプルはこちらから↓







バネッサミーガン タンジェリンシャンプー



バネッサミーガンシャンプー解析表

"バネッサミーガン"は、最近日本に入ってきたオーガニックコスメブランドで、"口に出来ないものは肌にもつけない"をテーマに商品製作を行っており、配合されている成分は非常に信頼できます。

その照明に、世界の中でも厳しいとされているオーガニック認証期間"AOC"の認定を受けているので、安心・安全な成分を使用しています。

洗浄成分には最高級洗浄成分の「ラウロイルメチルイセチオン酸Na」と「ココイルイセチオン酸Na」をベースとして使用しているので、低刺激で高い洗浄力を持つ仕上がりとなっています。

これらの洗浄成分は、髪をしっとりと保湿してくれる効果も高いので、従来のシャンプーとは全然違った感覚を味わえると思います。

しかも、人は洗髪する度に、水に含まれている"銅"によって髪に"ダメージ"を受けているのですが、タンジェリンシャンプーにはこの銅を吸着する「エチレンジアミンジコハク酸3Na」という成分を配合しているので、洗髪時のダメージを最小限に抑えています。

その他にも、頭皮の炎症を抑え込む成分や、アンチエイジング成分など、頭皮の健康を促進してくれる効果があります。

価格は高いですが、本当に信頼できるオーガニックシャンプーを選びたいなら「バネッサミーガン タンジェリンシャンプー」は非常におすすめです。




ロゴナ ビール&はちみつシャンプー


logonaシャンプー解析表
ドイツブランドのロゴナから発売されているビールとはちみつを配合した珍しい100%自然成分由来のオーガニックシャンプーです。

ドイツではビールを髪にかけることで、髪のボリュームアップ効果があると言われていて、ビール&はちみつシャンプーにも2番目に多く配合されている成分になります。

主要な洗浄成分は「ヤシ油アルキルグルコシド」と呼ばれる、ココナッツとコーンから採取した成分を合成した界面活性剤で、頭皮や髪への刺激がもっとも弱い界面活性剤になります。

ただ「ヤシ油アルキルグルコシド」だけでは洗浄力が弱いため、「ココイルグルタミン酸Na」と呼ばれる洗浄力が強く低刺激なアミノ酸系の洗浄成分で補っています。

保湿成分には化粧品などにも使われている「グリセリン」や「はちみつ」などの優しい成分を使用しています。軽い仕上がりが特徴のシャンプーなので、髪のボリュームアップが期待できます。

余計なものが本当に入っていないシャンプーなので、石鹸シャンプーを使っている人や、自然派のシャンプーをお求めの方におすすめです。




まとめ


99.9%天然成分だけで作られたオーガニックシャンプーおすすめ特集2017はいかがでしたか?

天然由来成分配合と説明しているシャンプーは色々と発売されていますが、99%以上無添加のオーガニックシャンプーはあまり多くありません。

今回紹介した5つのシャンプーは、非常に刺激が少なく頭皮に優しい成分だけで構成されている99%以上自然由来の成分を使用しているオーガニックシャンプーです。敏感肌の人はもちろんですが、年齢と共に衰えてくる頭皮と髪のエイジングケアにも活躍してくれます。

刺激の強いシャンプーでトラブルを起こす前に、頭皮ケアもしっかりと行いましょう!


最高の美髪を手に入れる  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
NEWアイテム情報
目的別ドライヤーおすすめランキング
最高の美髪を手に入れる