2018.03.30-14:43.64

薄毛、たるみが改善する頭皮マッサージ器おすすめ7選

最新おすすめ頭皮マッサージ器

きれいな髪を手に入れる為の方法はいろいろありますが、髪が作るための土台がしっかりしていないと、健やかな髪は育ちません。

特に近年では生活習慣や食生活の乱れから女性の薄毛も多くなり問題になっています。

そこで今回は、頭皮をマッサージして健康な髪を手に入れようということで、自宅で簡単にヘッドスパができる人気のおすすめ頭皮マッサージ器をご紹介したいと思います。

頭皮マッサージは顔のたるみにも効果があるので、ほうれい線の改善、血色の悪さなど、年齢による肌トラブルが気になる人にもおすすめです。

それでは「薄毛、たるみが改善する頭皮マッサージ器おすすめ7選」をどうぞ。

人気の高いおすすめの頭皮マッサージ器だけを知りたい人は「頭皮マッサージ器おすすめランキング」
 

頭皮マッサージ器おすすめ7選


YA-MAN アセチノヘッドスパ



美容機器を専門に扱うヤーマンから発売されている人気の頭皮マッサージ器になります。

アセチノヘッドスパを使用することで、「頭皮洗浄」「リフトアップ」「マッサージ」の三つの効果が期待できます。

人気の理由は、ヘッドスパサロンのプロの指を再現した「3Dフィンガートリートメント」。240個の突起で頭皮をつまみながら、毎分48,000回の回転で頭皮の脂や汚れをしっかりとかき出してくれます。

その他にも、人の手のように頭皮にうまく吸い付き、固くなってしまった頭皮のコリをほぐしてくれるので、リフトアップ効果はもちろん、首や肩のコリの改善にも効果を発揮してくれるマッサージ器です。

お風呂だけではなく、リビングや寝室など様々な場所でマッサージをすることができるのもおすすめポイントです。

女性にも男性にもおすすめできる多機能な頭皮マッサージ器です。




TWINBIRD ツインバード セレブリフト SH-2681S9




ヘッドスパ美容研究家の「山本幸恵先生」が監修した頭皮マッサージ器「セレブリフト SH-2681S9」です。

20年間で3万人の頭皮ケアを行ってきた専門家監修で造られた頭皮マッサージ器は、山本先生の指の圧力を計測し再現することで、絶妙な力加減で頭皮のコリをほぐすことができます。

さらに、気になるポイントに合わせた「4種類」のコースが用意されているので、頭皮やフェイスラインの疲れ具合に合わせたケアが可能。フェイスラインを引き締めて若々しい表情を取り戻すことができます。

また、防水機能を搭載しているので、バスルームでゆったりとリラックスしながら頭皮ケアを行うことで、さらに効果を高めることができます。

ただし、頭皮マッサージ器の中でも最高級な商品なだけに、予算に余裕のある人だけにおすすめのアイテムとなっています。




電動ヘッドスパ エレクトリックリフレッシャー



こちらの製品はは、電動のバイブレーション機能を使用したタイプの頭皮マッサージ器になります。

電源を入れると、36個のブラシ状の突起と振動が、頭皮を心地良くマッサージしてくれるので、シャンプーの時に使用すると、汚れをしっかりと浮かせることができます。

他の頭皮マッサージ器のような、揉み込み機能はありませんが、その分価格が非常にリーズナブルなので、電動機能付きのシャンプーブラシといった感覚で購入するのが良いと思います。




頭皮エステ サロンタッチタイプ EH-HE98




パナソニックから発売されている人気シリーズ「頭皮エステ」の最新機種「サロンタッチタイプ EH-HE98」です。

「頭皮を自宅でエステする」ために製造された頭皮マッサージ器で、独自の動きで頭皮を揉みほぐしてくれます。

また、今回紹介する「サロンタッチタイプ」は、東洋のかっさをイメージして造られているため、付属のかっさブラシとかっさモードを併用することで、どの頭皮マッサージ器とも違う、痛気持ちいい感覚を味わうことができます。

もちろん、通常の固さのノーマルブラシも付属されているので、プロエステティシャンの4本指をイメージしたマッサージを味わうことも可能。通常モード以外にも「側頭部専用モード」や「頭頂部専用モード」など多彩な回転が魅力の頭皮マッサージ器に仕上がっています。

その他にも、「防水機能」を搭載しているので、シャンーをしながら、お風呂に浸かりながら、といった「ながら美容」で健康的な頭皮を育てることができます。

信頼のブランドなので、男性、女性問わずおすすめできる人気の頭皮マッサージ器です。




インボーテ フィンガーヘッドスパ



こちらは今までの商品と違って、部屋の中で使用する頭皮マッサージ器です。

5本の指のような形状になっている部分を、超音波振動で1分間に約8,500回振動させることができます。この振動がとても気持ちが良く、リラックス効果が高い、と口コミで評判になっています。

肝心の使い方ですが、シャンプー前に3分間頭皮をこれでマッサージすることで汚れが浮かせ、あとはシャンプーするだけ。たった3分の頭皮マッサージを行うだけで、綺麗な頭皮を手に入れることができます。

もちろんお風呂上りの頭皮マッサージとしても使用できるので、お風呂場で時間を掛けたくない人にも非常におすすめです。

防水仕様ではないのでお風呂の中では使用できませんが、短い時間のケアで済むので、三日坊主のめんどくさがり屋さんも続けられるんではないでしょうか。

頭皮のフケやニオイに悩んでいる人におすすめの頭皮マッサージ器です。




リバイタル ヘッドスパ



こちらは、様々な商品を取り扱っているディノスから発売されている頭皮マッサージ器です。

毎分48,000回もの揉み上げを行うことができるので、頭皮をしっかりとマッサージし、毛穴に詰まった汚れを掻き出すことができます。

頭皮用のアタッチメントは、シリコンでできているので頭皮を傷める心配が無く、安心して使用することができます。

さらに、フェイス用のアタッチメントも付属されているので、気になるホウレイ線用の対策としても使用することができます。

正直なところ、一番最初に紹介した頭皮マッサージ器「アセチノヘッドスパ」に非常に良く似た商品です。

違いと言えば、「フェイス用アタッチメント」か「揉み出し用(肩、首用)アタッチメント」の違いぐらいでしょうか。

価格もほとんど変わらないので、個人的にはアセチノヘッドスパがおすすめかな・・・?




パナソニック 音波頭皮ブラシ EH-HM27




こちらはパナソニックから発売されている、音波振動タイプの頭皮マッサージ器です。

マッサージというよりは、頭皮洗浄をメインに考えられている製品で、極細ブラシが頭皮や毛穴に詰まった汚れをしっかりと掻き出してくれます。

モードは2種類、優しく洗いたい人は「ソフト 7,500ストローク/分」、しっかりと洗いたい人は「ノーマル 9,000ストローク/分」、好みに合わせて選択することができます。

また、防水機能も搭載しているので、お風呂場でシャンプーを使ったクレンジング洗浄ができるのも魅力となっています。

男性には嬉しいトニックや育毛剤などとの併用も可能となっているので、男女問わず万人におすすめできる頭皮マッサージ器です。

頭皮エステと比べてとてもリーズナブルなので、低予算で頭皮環境改善を試してみたい人は是非!




まとめ


「頭皮マッサージ器おすすめ7選」はいかがでしたか?

頭皮マッサージ器は大きく分けると「揉み出しタイプ」と「振動タイプ」の2種類になります。

揉み出しタイプは、頭皮マッサージによるリフトアップ効果、頭皮の汚れ、肩や首などのマッサージ機能など、多彩な機能で、様々な効果が期待できます。ただし、その分価格も高価になる傾向にあります。

振動タイプは、毛穴に詰まった頭皮の汚れを取り除くことに特化しているので、頭皮ケアだけを行いたい人は振動タイプで十分満足できます。価格も揉み出しタイプと比べるとリーズナブルな商品も多いです。

あなたはどちらの頭皮マッサージ器が好みですか?

頭皮のコリをしっかりとほぐして、健康な髪と肌を手に入れましょう!


最高の美髪を手に入れる  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
NEWアイテム情報
目的別ドライヤーおすすめランキング
最高の美髪を手に入れる