2018.08.29-14:00.6

ドライヤーおすすめランキング【天然パーマ/くせ毛編】

くせ毛対策ドライヤーおすすめランキング

  • 「雨の日は湿気がひどくて髪がうねる・・・」
  • 「くせ毛を抑えてスタイリングしたい」
  • 「夕方までスタイリングをキープしたい」

こんな風に思ったことはありませんか?

そんなスタイリングの難しいクセ毛の人のために、くせ毛を抑えることができるドライヤーおすすめランキングを紹介したいと思います。

くせ毛はダメージヘアが原因であることも多く、ドライヤーによるケアによって、スタイリングしやすい髪質へ改善させることができます。

しかも、最近はくせ毛を改善するための機能を搭載した機種も発売されているので、是非くせ毛で悩んでいる人はドライヤー選びの参考にしてみてください!
 
第1位

リュミエリーナ レプロナイザー 3D PLUS




クセ毛を改善してくれるおすすめドライヤーランキング第1位は、昨年、圧倒的な人気で話題騒然となった「ヘアビューザーシリーズ」の最新機種「レプロナイザー3D PLUS」です。

「レプロナイザー3D PLUS」がクセ毛に効果のある秘密は、「バイオプログラミング」と呼ばれる技術にあります。

「バイオプログラミング技術」とは、特殊なセラミック加工技術のことで、この特殊なセラミックをドライヤー内部に搭載することで、ドライヤーから送り出される風が、髪内部までしっかりと補修する効果を得ることができるようになります。

この効果は、髪内部の水分子とタンパク質の結合を高めることによる効果のため、髪のうねりやクセの原因となる"水分バランス"を整え、素直な髪へと仕上げることができるようになります。

「クセ毛が原因でブロー後は髪が広がってしまう」という悩みを抱えている人は是非使ってみてください。驚くほどに素直で広がりの無い髪へと仕上げることができます。

ドライヤーの中でも最高クラスに高級な製品ですが、毎日のスタイリングが驚くほど満足できる仕上がりになることを考えると、決して高くないのかもしれません。

耐久性も抜群のドライヤーなので、クセ毛で悩んでいる人は是非!!

※現在「シリアルNo入り」などと記載され販売している店舗がいくつかありますが「認証店では無い可能性がある」との連絡が入っています。ご購入時はくれぐれも注意してください。

公式サイトでの購入がもっとも安心です↓




第2位

プラズマクラスタードライヤー IB-GP9




ランキング第2位は、シャープから発売されている最新のドライヤー「プラズマクラスタードライヤー IB-GP9」です。

「プラズマクラスターイオン」には、クセ毛の抑制効果があることが実証されており、髪に冷風を当てながらブラッシングを行うだけで、朝のやっかいな寝癖をスムーズに改善することができます。

また、「プラズマクラスターイオン」には髪の弾力性をアップする効果があるため、髪のハリを取り戻すことで、髪にクセがつきにくくする効果も期待できます。

そして、最近話題なのが「プラズマクラスターイオン」による育毛効果。

「プラズマクラスターイオン」を髪や頭皮に照射することで"水分子コート"を形成してくれるので、水分の蒸発を防ぎ、髪と頭皮の状態を正常に戻してくれます。

その結果、抜け毛の予防や改善、育毛効果など、髪と頭皮にとって良い効果を実感することができます。

クセ毛の改善はもちろんですが、髪や頭皮の健康を促進してくれる効果も期待できるドライヤーとなっています。

最新のドライヤーなだけに機能性は最高クラスに仕上がっています。




第3位

低温トリートメントドライヤー



第3位は、髪のダメージを抑えながら速乾できるドライヤー「低温トリートメントドライヤー」です。

低温トリートメントドライヤーはその名の通り「低温の風で髪を乾かすドライヤー」です。では、なぜ低温トリートメントドライヤーがくせ毛の人におすすめなのでしょうか?

それは理由はやはり「低温」にあります。その低温の風で乾かすことで下記のような効果が期待できます。

  • 1. 低温で髪をダメージから保護
  • 2. ダメージを減らすことでくせ毛の原因を少なくすることができる
  • 3. 低温なので髪の水分を飛ばしすぎない
  • 4. 髪に水分が閉じ込められているので、湿気の多い日でも水分を吸収しにくい

このような効果はもちろんですが、長期間使っていくことでさらにダメージの少ない髪に仕上がっていくので、半年後には髪の手触りが違ってくるのが実感できると思います。

くせ毛の根本的な原因を改善したいなら、この低温トリートメントドライヤーがもっとも効果的です。他メーカーの低温機能では真似できない効果を実感することができます。

実際に使ってみて効果が実感できなければ"30日間の返金保証"が付いているのも安心できるポイントです。




第4位

パナソニック ナノケアドライヤー EH-NA99




ランキング第4位は、今や定番となったパナソニックの人気機種種「ナノケア EH-NA99」。

ナノケアドライヤーは、水分をたっぷりと含んだ温風で髪を乾かすことができる効果を持つため、髪のパサつきを改善することができます。

そして、この水分補給こそが"くせ毛"に対して高い効果を発揮してくれます。

というのも、髪のクセの原因は"水分バランスの乱れ"によって引き起こされることが多く、朝セットしたヘアスタイルも髪内部の水分が不足していれば「通勤途中の湿気を吸ってしまい髪のクセが出てしまう」といったことになりかねません。

また、ナノケアドライヤーには"温冷リズムモード"と呼ばれる、温風と冷風が自動で入れかわるモードが搭載されています。

この"温冷リズムモード"は、「熱を加えることで髪を柔らかくし、冷風で冷やし固めることで髪のクセを改善する」といった効果を持つためで、くせ毛で悩んでいる人のスタイリングに向いています。

しかも、最新機種では「毛先集中ケアモード」と呼ばれる、毛先の広がりを抑えるモードを新たに搭載しているので、髪が広がりやすい"くせ毛"の人にはとてもおすすめできます。

「くせ毛のせいでスタイリングが上手くいかない・・・」と悩んでいる人は是非!




第5位

Solis/ソリス イオンテクノロジー311



「ソリス」という会社は、スイスの美容機器メーカーの世界的ブランドです。

世界的な有名ブランドが発売している製品の中で、くせ毛の人に最もおすすめなのがこちらの機種。ソリスは「デザイン性」で売り出しているイメージが強いブランドですが、サロン専用製品で長年販売を続けている実績は、機能性にも当然のごとく表れています。

特にマイナスイオンに関しては、他社と比べてマイナスイオンの発生量が圧倒的に多いという特徴があります。

他社の製品のマイナスイオンの量は、せいぜい「50万〜100万/cm3」程度ですが、ソリスのイオンテクノロジーは「1200万〜2000万/cm3」という桁違いのマイナスイオンを放出しています。

他社のドライヤーよりも約30倍〜50倍も多いマイナスイオンで、髪の水分コントロールとキューティクルの補修をしっかりと行い、くせ毛にも非常に高い効果を発揮してくれます。

まとまりよりも、サラサラの髪質を目指したい人はソリスはとても効果的です。



最高の美髪を手に入れる  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
NEWアイテム情報
目的別ドライヤーおすすめランキング
最高の美髪を手に入れる