2017.07.05-14:03.55

女性におすすめしたい人気のクレイツイオンドライヤー特集

クレイツイオンドライヤー特集

「クレイツイオン」は、美容機器を専門に扱う美容機器メーカーで、女性から支持されるデザインと機能性で、とても人気の高い国産メーカーです。

また、日本だけではなく世界的に評価が高く、業界のプロフェッショナル達が愛用しているブランドでもあります。

そんな人気の高い「クレイツイオン」ですが、今まで多くのドライヤーが発売されてきました。

ということで今回は、今までクレイツイオンから発売されてきた人気ドライヤーの全製品を紹介したいと思います。

最新機種から販売終了している製品まで、クレイツイオンの魅力を是非感じてください。

 


クレイツイオンの人気ポイント


クレイツの独自技術「クレイツイオンの効果」


クレイツイオンとは?

ブランド名にもなっている「クレイツイオン」というネーミング。これはドライヤーに使われているクレイツの独自技術で、「マイナスイオン×遠赤外線」の組み合わせによって髪をしっとりサラサラに仕上げる効果が期待できます。

ちなみに、遠赤外線には頭皮の新陳代謝を上げ、血流改善の効果もあるので、最近多くなってきている「女性の薄毛」にも効果を発揮してくれます。毎日のことなのでこういった髪と頭皮を同時にケアできるドライヤーは人気が高いです。

しかもクレイツのドライヤーは「温風が熱すぎないけど良く乾く」という口コミが多く、髪の傷みを最小限に抑えることができ、さらに速乾性が良いという髪に嬉しい2つの効果を期待できるドライヤーです。

それでは「女性に人気のクレイツイオンドライヤーのおすすめ全10製品」をご紹介します。

女性に人気のクレイツイオンドライヤーおすすめ全10製品





クレイツイオンドライヤースタイリスト 1400




「クレイツイオンドライヤースタイリスト 1400」は、「軽量+クレイツイオン」で髪をサラサラに仕上げるタイプの業務用ドライヤー。

美容師さんの毎日のサロンワークを楽にすることを前提に造られているため、本体重量「365g」と非常に軽量。

家庭用ドライヤーの平均的な重量が「500g前後」と考えると、女性でも楽に使うことができる重量に仕上がっています。

また、髪をサラサラに仕上げるため、「クレイツイオン(マイナスイオン+遠赤外線)」が高密度に発生する「「クレイツイオン(R)ディフューザー」を吹き出し口に搭載。

髪の水分を飛ばし過ぎることなく"サラサラ髪"へ仕上げることができます。

発売当初はそれなりの価格で販売されていましたが、現在ではかなり価格も下がってきているのでコスパ重視でドライヤーを選びたい人におすすめです。




スウィングエアー ゆれドラ




「スウィングエアー ゆれドラ」は、名前の通り、自動で風の向きを変えてくれるドライヤー。

吹出し口に取り付けられた「エアルーバー」が、自動で上下左右に動いてくれるので、髪全体へ素早く温風を送り出してくれます。

また、「手でドライヤーを左右に振る」といった作業も軽減されるので「腕がすぐに疲れてしまう」といった人にもおすすめです。

「クレイツイオン+自動首振り」で楽をしながら髪をサラサラに仕上げたい人必見のドライヤーとなっています。




スーパーモイストシャインベール



クレイツイオンドライヤーの中でも保湿力に優れたタイプ。

高濃度クレイツイオンを発生させるユニット「クレイツディフューザー」を搭載することで、二種類のクレイツイオンを発生させることができるようになっており、従来のドライヤーよりもさらにしっとり仕上げることができるので、髪をしっとりとまとめることができます。

また、遠赤外線効果もあるため頭皮にも優しく、髪を育てる頭皮環境にも配慮された優れたドライヤーです。

速乾性や風量といった部分ではあまり期待できませんが「髪を優しい風で乾かしたい」といった方から人気となっています。




グレイス ムービングドライ CID-S729PG




「グレイス ムービングドライ」は、先ほど上で紹介した「ゆれドラ」と同じ「自動首振り機能」を搭載。

「ゆれドラ」と同じように「速乾性」が期待できるドライヤーとなっており、腕の疲れを気にすることなく髪を素早く乾かすことができます。

では、「ゆれドラ」との何が違うのか?というと、それは「温風温度調整機能」にあります。

濡れた髪というのはキューティクルが開いている状態のため熱に弱く「60℃以上」の温風にさらされると、髪がヤケドした状態になります。

その「髪ヤケド」を防ぐために必要となってくれるのが「温風温度調節機能」。

髪の表面が「60℃以上」にならないように上手にを使って髪を乾かすことで、髪のダメージを最小限に抑えることができます。

その分、速乾性は落ちますが、ドライヤースタンドを使用することでストレスを感じることなく乾かすことも可能です。

ロングヘアーの女性におすすめしたいドライヤーに仕上がっています。




イオフィールスーパーモイストミニ



こちらは海外にも対応した携帯用ドライヤーになります。

海外対応といっても「230V」の国に限られるので海外で使用できるシチュエーションは少ないかもしれませんが、非常にコンパクトで軽量なので、国内旅行などでは重宝してくれるかもしれません。

しかも、クレイツの従来品に比べて水分の保持率が「2.5倍」になっているので、髪がパサついて困っている人にとてもおすすめなドライヤーです。

ただ、使用するワット数が最大「900W」なので風量はあまり期待できない点が欠点ですね。ただし、旅行専用として購入するならかなりおすすめできるドライヤーです。




ハイブリッドイオンドライヤー H.I.T HF-1200



ハイブリットという名前の通り「クレイツイオン」と「マイナスイオン」の二種類のイオンの風で髪を乾かすのが特徴です。クレイツイオンとは別にマイナスイオンを発生させることで、静電気の除去をすることができるので、髪の傷み軽減効果がさらに高まります。

気になる重量も「415g」と、現在販売されているドライヤーと比較してもかなり軽い部類の製品なので「いつもドライヤーで髪をブローすると疲れてしまう」といった悩みを持つ女性にもとてもおすすめです。

その他にも温度調節機能やハンズフリースタンドなども付属しているので満足度の高いドライヤーだと思います。

販売終了


スパドライヤー スパニスト CID-S1200SMSG



スマートフォンでも有名な「サムスン」と「クレイツ」がコラボして造ったヘッドスパ用ドライヤーです。

くし型のノズルが付属しているので髪の根っこ部分をピンポイントで立ち上げることができる珍しいドライヤーで、ボリュームが出なくて困っている人におすすめです。ちなみに通常のノズルも付属されているので安心してください。

ヘアケアの点では「高濃度クレイツイオン」とサムスンの「スーパープラズマイオン」のダブルの効果で髪をサラサラに仕上げてくれるので、髪の傷みが気になる人も安心して使えます。

ただ正直なところ「ヘッドスパドライヤー」と呼べるほど頭皮への効果は期待できるとは思えません。「くし型のノズルによる頭皮への刺激」以外での頭皮への効果はあまり期待できないと思って良いでしょう。頭皮への刺激を求めるならヘアブラシの方がよほど効果的です。

髪のボリュームアップを求めるという点では他のドライヤーには珍しい機能なので使ってみる価値はあるんではないでしょうか。高価なドライヤーなので色々なドライヤーを使用してみてボリュームを得られなかった人は試してみるのもおもしろいと思います。

販売終了


ハリウッドドライヤー



美容師の中でも人気のあるサロン専用ドライヤーになります。

先ほど紹介した自動で温風の方向を変えてくれる「エアルーバー」を搭載しているので、左右に振る手間がなくてブローをするのが楽チンになります。どのくらいの速度で動いてくれるのかというと「1秒間に3回程度左右に往復する」ぐらいだと思っていて下さい。

つまり本当に手で左右に振っているぐらいの速度なので、ブローをする時はドライヤーの位置を変えるだけで髪を均一に乾かすことができます。

1400wの大風量タイプなので髪を素早く乾かすできるところもポイント高いです。ただ、重量が「705g」あるので女性には重く感じるかもしれませんが、左右に振る作業が無いので他のサロン専用ドライヤーよりはかなり楽ではあります。

販売終了


グロッシー プレミアム CID-R01



ハリウッドドライヤーの姉妹品として販売されているドライヤーですが、機能面は多少違ってきます。

ハリウッドドライヤーに搭載されている「エアルーバー」は搭載されていませんが、その代わりに「グロスアタッチメント」と呼ばれる「高密度クレイツイオン発生ユニット」が付属されています。

このアタッチメントを装着すると、髪をしっとりと仕上げることができるので「髪の広がりが気になる人」や「髪のボリュームダウンをしたい人」に適した温風を造り出すことができます。

逆にアタッチメントを外して使用すれば「髪にボリュームを出したい人」や「サラサラな髪にしたい人」におすすめできるドライヤーに変えることができます。

夜は「しっとりまとまる髪に」、朝は「ふんわりボリューミーに」といった使い分けをしてもおもしろいかもしれません。

重量も「565g」と通常のドライヤー程度の重さで使いやすいのでとてもおすすめできるドライヤーです。

販売終了


クレイツイオンドライヤーのまとめ


女性から人気のある「クレイツイオンドライヤー」はいかがだったでしょうか。

約半数が販売終了しているのは残念ですが、髪のダメージ補修をすることができる最新機種をはじめとした、様々な特徴をもったドライヤーがどんどん発売されているので、まだまだ目が離せない印象です。

家庭用ドライヤーとしては「パナソニック」が有名ですが、業務用ドライヤーの中では「クレイツイオン」はトップクラスに人気の高いメーカーとなっているので、業務用ドライヤーに興味を持った方は是非チェックしてみてください。

今回紹介したクレイツイオンの最新機種「 ホリスティックキュアドライヤー」は、「ドライヤーおすすめランキング【総合力編】」にもランクインしています。

これからの進化にも注目です!


最高の美髪を手に入れる  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
NEWアイテム情報
目的別ドライヤーおすすめランキング
最高の美髪を手に入れる