2014.05.26-21:59.39

ドライヤー人気ランキング / 各社の人気ランキングのまとめ

ドライヤー人気ランキングって多すぎじゃないですか?

というわけで、楽○、アマ○ン、価○コムなど、大手家電取り扱い7サイトが公表している「人気ランキング」の情報を元に、当サイトオリジナルの人気ランキングを作りました。

誰がなんと言おうとオリジナリティー溢れるランキングになっているので、是非ご覧下さい。(※定期的に更新しています。)
  第1位

■ Panasonic ナノケア EH-NA96


【スペック】
■ 風量:1.3m3/分
■ 重量:585g
■ マイナスイオン:有

調べた人気ランキングの7サイト中3サイトで1位を獲得し、堂々の第1位です。

ナノケアによる髪の傷みのケアと、ブロー後の髪のサラサラ感でダントツの人気があります。機能面でも、頭皮ケアのスカルプモードや、髪のセットで使える温冷リズムモード、肌の水分量を保ってくれるスキンケアモードまで搭載していて、他には無いハイスペックな製品です。

ドライヤー人気ランキング第1位は文句なしで決まりです。




第2位

■ NOBBY 2501

【スペック】
■ 風量:記載なし
■ 重量:670g
■ マイナスイオン:on/off 可能

当サイトでおすすめしている「NOBBY NB3000」の下位モデルが第2位にランクインです。

2つのサイトの人気ランキングで第1位を獲得していました。この機種の特徴はマイナスイオンのon/offができるところ。マイナスイオンをonで使用することで、ボリュームを抑えたい時や、髪のまとまりが欲しい時に活躍してくれます。

逆に、offで使用すると、髪にボリュームをつけやすくなるので、ボリュームが出にくい髪質の人におすすめです。

デザインもおしゃれでかわいいので、若い人に人気のドライヤーだと思います。




第3位

■ Panaconic イオニティ EH-NE55

【スペック】
■ 風量:1.8m3/分
■ 重量:510g
■ マイナスイオン:有

イオニティはコストパフォーマンスではダントツに良いドライヤーです。

他のサイトの人気ランキングでも、3つのサイトが2位にイオニティを入れています。

イオニティの最大の特徴は大風量。その大風量を生かした乾かし方で、髪の量が多い人や、ロングヘアーの人に人気の高いドライヤーです。

第3位でも納得できる製品です。




第4位

■ TESCOM ヘアードライヤー TD121-K ブラック

【スペック】
■ 風量:記載なし
■ 重量:480g
■ マイナスイオン:無

大手アマ○ンの人気ランキングで第1位を獲得しているドライヤー。

個人的にはなぜこれが人気なのかさっぱり分かりません。

一応特徴を説明すると、マイナスイオンはついていないのですが、エアダイヤルというものが付いています。

このエアダイヤルについて詳しい説明が全くされていないので推測になりますが、「温風の吹き出し口直前に、外の空気を取り入れることができる穴があって、それを調節することで、温風温度を少し下げて髪をいたわることができる」といった機能だと思われます。

いや・・・そんな機能全然いらないからマイナスイオンつけようよ
という訳で、納得いかない第4位でした。
安いんですけどね。




第5位

■ 低温トリートメントドライヤー

【スペック】
■ 風量:記載無し
■ 重量:580g
■ マイナスイオン:有

テレビで紹介されてから爆発的な人気になった低温トリートメントドライヤーが第5位です。

最近は60度の温風で乾かす「低温機能」がついている製品が多くなりましたが、その中でトップクラスに売れているドライヤーのひとつだと思います。

調べた人気ランキングの1つで1位を獲得していた点も含めて、5位にさせてもらいました。

撮影現場で使われていたものを家庭用にアレンジしたドライヤーなので、セット力と、髪を傷めないという点ではとても優れているのだと思います。

公式サイトが胡散臭いんですが、おすすめできる製品だと思います。




人気ランキング第1位だから良いとは限らない!


人気ランキングとかって、結構参考にすると思うんです。

でも、アマ○ンのように、「なんでこれが1位なの?」と思う商品があったりするので、意外とあてにならないこともあるので全部信じちゃダメですよ。

機能面は分かりにくいので、しっかりと説明してあるサイトで、納得して買うようにすると失敗が少ないですよ。
ドライヤーを選ぶ時の参考になればと思います。

当サイト完全オリジナルのドライアーおすすめランキング【総合力編】もあるので是非どうぞー。

ちょっと似てますけどね。


最高の美髪を手に入れる  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
NEWアイテム情報
目的別ドライヤーおすすめランキング
最高の美髪を手に入れる