2017.08.01-09:00.35

男性必見!!メンズ向けドライヤーおすすめ【7選】

ドライヤーおすすめメンズ向け特集

「男はドライヤーなんて使う必要ない!」なんて言われてた時代もありましたが、最近は男性でもヘアケアにこだわる、おしゃれなメンズも多くなってきました。

というわけで、ヘアケアや頭皮ケアが気になるメンズ必見の「メンズ向けドライヤーおすすめ特集」を紹介したいと思います。

髪型にこだわるおしゃれなメンズはもちろん、ヘアケア・頭皮ケアを気にする薄毛男子も必見です!
 

メンズ向けドライヤーおすすめ 7選



リュミエリーナ レプロナイザー 3D PLUS


メンズにもおすすめできるドライヤー
重量約722g
風量未公開
温風温度110℃(周囲が30℃の場合)
消費電力1200w
コードの長さ2.6m
本体サイズ幅233.5×奥行103.8×高さ228.9mm


まず最初に紹介するのは、最高級ドライヤーにも関わらず圧倒的な人気となっている最新美容機器「リュミエリーナ レプロナイザー 3D PLUS」です。

昨年末に発売されたこちらの機種は、髪と頭皮の健康を取り戻すことができる最新のドライヤーとなっています。

Point1
最新バイオプログラミング技術で髪と頭皮をベストな状態に


「ヘアビューザーシリーズ」をご存知の方は聞いたことがあると思いますが、リュミエリーナから発売されているドライヤーの特徴は「バイオプログラミング」と呼ばれる独自技術にあります。

「バイオプログラミング技術」ってなに?

「バイオプログラミング技術」とは、簡単に説明すると特殊な波長をもつ「遠赤外線」のこと。

独自技術によって造りだされる「特殊セラミック」を内部に搭載することで、通過した温・冷風が髪の細胞を活性化させる効果が得られるようになります。

「嘘のような効果」に感じますが、実際に使ってみると「髪の潤い」を実感することができるので本当に驚きます。

また、多くの美容室でリュミエリーナのドライヤーは導入され続けており、その効果の高さは実証されています。

詳しく知りたい方は「最高の美髪を手に入れる "奇跡"のドライヤー「レプロナイザー 3D PLUS」」をご覧下さい。

Point2
頭皮環境を整え"遠赤外線"で頭皮の血流アップ

「レプロナイザー 3D PLUS」に組み込まれている「バイオプログラミング技術」というのは、"特殊な遠赤外線"のことを指しているため、細胞を活性化させるだけではなく"頭皮の血行改善効果"も期待できます。

しかも、バイオプログラミング技術は、細胞内部の水分保持力を強化してくれる効果があるため、乾燥による頭皮トラブルや、皮脂の分泌が多い人などへの効果も期待できます。

ただ、価格が最高クラスになるため、本当に真剣に頭皮環境を改善したい人や、髪質をもっと綺麗にしたいという人のためのドライヤーに仕上がっています。

男性だけではなく女性にも喜んでもらえるドライヤーなので、彼女にも喜んでもらえるドライヤーを求めるなら間違いなくおすすめです。

※現在「シリアルNo入り」などと記載され販売している店舗がいくつかありますが「認証店では無い可能性がある」との連絡が入っています。ご購入時はくれぐれも注意してください。

公式サイトでの購入がもっとも安心です↓




リュミエリーナ ヘアビューザー2D PLUS


髪にいい効果を与える
重量約704.5g
風量未公開
温風温度110℃(周囲温度30℃の場合)
消費電力1200w
コードの長さ2.6m
本体サイズ幅233.5×奥行93.6×高さ228.9mm


2つ目に紹介するのは、こちらもリュミエリーナから発売されているドライヤー「ヘアビューザー2D PLUS」です。

上で紹介した「レプロナイザー 3D PLUS」の一つ前の機種になりますが、美容室などの業務用向けとして発売されたドライヤーなので、髪にいい効果を実感することができます。

「レプロナイザー 3D PLUS」よりも劣る点としては「速乾性の低さ」「風量の弱さ」などが挙げられます。

ただ、その分安く手に入れることができるので、速乾性と風量が気にならない人にはこちらもおすすめとなっています。

デザイン的にはこちらの方が男性的でおすすめかもしれませんね。

頭皮と髪を真剣に綺麗にしたい人は是非つかってみてください!

※「ヘアビューザー2d plus」は模造品などのリスクがあるため、下記URLのリュミエリーナ正規取扱店でのご購入をおすすめします




ヤーマン スカルプドライヤー


メンズ向けスカルプドライヤー
重量約630g
風量1.0m3/分
温風温度60℃
消費電力850w
コードの長さ1.8m
本体サイズ幅112×奥行194×高さ297mm

次に紹介するのは、マッサージ機器などの美容機器を製造しているヤーマンから発売されているドライヤー「ヤーマン スカルプドライヤー」です。

Point1
低温風×振動×遠赤外線のトリプル効果で頭皮ケア

一般的なドライヤーの温風温度は120℃前後ですが、このスカルプドライヤーは「60℃」の温風と遠赤外線で髪と頭皮を乾かすので、熱による乾燥を防いでくれます。

さらに、温感スカルプモードと呼ばれる「振動しながら42℃の風で頭皮を乾かすモード」を搭載しているので、振動と遠赤外線の効果で頭皮の血行を促進しながら頭皮を乾かすことができます。

Point2
育毛剤やトニックなどの浸透率を40%アップ

スカルプドライヤーには、冷感スカルプモードと呼ばれる機能が搭載されているのですが、このモードを育毛剤やトニックなどと一緒に使用することで、浸透率が40%も向上したことが確認されています。

年齢と共に少なくなってきた髪をケアしたいメンズには非常に魅力的な機能です。

出典:デジタル生活応援サイトBCNランキング

頭皮マッサージ器を専門に製造していたヤーマンならではの個性的なドライヤーですが、頭皮環境の改善を目的とするなら非常に効果の高い製品です。

頭皮や毛髪のトラブルを抱えている人はもちろんですが、抜け毛予防対策としてもおすすめできるメンズドライヤーです。




NOBBY NB2503


メンズに最適なドライヤー
重量約720g
風量未公開
温風温度115℃
消費電力1200w
コードの長さ3m
本体サイズ幅232×奥行89×高さ212mm

このNOBBYシリーズは美容室で使用されているドライヤーのNO1のシェアを誇ります。

Point1
おしゃれなデザインと速乾力が魅力

サロン業界では定番中の定番ではありますが、メンズが持っていても全く違和感が無く、それでいてサロン帰りの仕上がりに出来るドライヤーです。

マイナスイオンはもちろん搭載していて、しっかりとした風量であなたの髪を素早く乾かすことができます。彼女が家に来ても男らしさを損なわず、ちゃんとしたケアをしているとアピールできること間違いありません。

値段がリーズナブルなところも魅力的です。「定番のドライヤーが欲しい」というあなたには、このメンズドライヤーがおすすめです。




低温トリートメントドライヤー


低温で髪をいたわるドライヤー
重量約580g
風速約12m/s
温風温度60℃
消費電力1200w
コードの長さ1.9m
本体サイズ幅225×奥行85×高さ215mm

頭皮と髪のことを一番に考えるなら外せないドライヤーがこの「低温トリートメントドライヤー」です。

Point1
ダメージを最小限にスタイリングしやすい髪に

デザイン的には、どちらかと言うと女性向けではありますが、頭皮と髪のケアを真剣に考えるならこの低温トリートメントドライヤーははずせません。

低温トリートメントドライヤーとは、髪のタンパク質が変性してしまう「60℃」以下の温風で、髪と頭皮を乾かすことを目的として作られたドライヤーのことで、モデルの間でも人気の高い製品です。

髪と頭皮のオーバードライを防ぐことができるので、スタイリングのしやすい、まとまりのある髪に仕上げることができます。

Point2
60℃の低温で唯一速乾力があるドライヤー

低温機能が搭載されているドライヤーは色々と発売されていますが、速乾力に優れるドライヤーは「低温トリートメントドライヤー」だけです。温度ムラのない60℃の温風は、頭皮の乾燥を防ぐことができるので、抜け毛の原因となる「フケ」や「痒み」を抑えてくれる効果が期待できます。

さらに、低温の温風は非常にスタイリングがしやすいので、理想のスタイリングへと近づけることができます。一度使うと手放せなくなるドライヤーです。

低温トリートメントドライヤーは公式サイトでしか購入することができないので類似品には注意して下さい。




モッズヘアー イオンドライヤー イオンラピッド


大風速ドライヤー
重量約580g
風量未公開
温風温度未公開
消費電力1200w
コードの長さ1.7m
本体サイズ幅230×奥行90×高さ225mm


こちらはメンズにも人気の高い「モッズヘアー」から発売されているマイナスイオンドライヤーです。

「デザイン性」と「速乾性」の両方を兼ね備えたメンズにもおすすめできるドライヤーに仕上がっています。

Point1
おしゃれなデザインと速乾力重視


「モッズヘアー イオンラピッド」の特徴は、大風量ではなく「大風速」にあります。

風速というのは風を送り出す時の強さを表すため、強い風で髪を乾かすことで素早く髪を乾かすことができ、速乾性を高めることができます。

また、頭皮までしっかりと乾かすことで、細菌の繁殖を防ぎ、頭皮環境の改善にも役立つという効果も期待できます。

「デザインと速乾性重視」という人におすすめのドライヤーです。

Point2
付属コームノズルでスタイリングも追求


「モッズヘアー イオンラピッド」には、"前髪セット"や"ストレートブロー"をするための専用ノズルが付属しています。

クセ毛で悩む人や、髪のスタイリングにこだわる人にはとてもおすすめできます。

また、ドライヤー本体だけでハンズフリーにすることが出来る機能も搭載しているので、様々な使い方を楽しむことができます。

比較的リーズナブルに販売されているので、価格と速乾性重視の方は是非チェックしてみてください。




クレイツイオン スタイリスト1400


クレイツのメンズ向けドライヤー
重量約600g
風量未公開
温風温度未公開
消費電力1400w
コードの長さ3m
本体サイズ幅240×奥行95×高さ220mm

クレイツといえば、女性に人気のあるドライヤーが多く発売されていますが、その中でもメンズが持っていても違和感のない、ネイビーカラーが特徴的な「クレイツイオン スタイリスト1400」です。

Point1
クレイツ独自のクレイツイオンが髪を滑らかにしてくれる

クレイツイオンというのは「遠赤外線 × マイナスイオン」を組み合わせたイオンのことで、髪をしっとりとまとまりやすい髪にしてくれるという効果があります。

しかも、温風温度を3段階で調節できるので、髪の根元を立ち上げるなど、様々なスタイリングを楽におこなうことができるので、おしゃれなメンズに非常におすすめです。

男性は知らないかもしれませんが、クレイツというメーカーはものすごく信頼の高いメーカーなので、機能面での心配は一切ないです。

多機能でおしゃれな業務用ドライヤーを探しているという人は、是非一度クレイツのドライヤーを一度味わってみて下さい。




メンズ向けのドライヤーのポイントは?


今回「メンズ向けドライヤー」として選んだポイントは3つです。

メンズっぽいデザイン性


まず最初に「デザイン」です。ブラックを主にした商品の中から選んでいます。

というのも、一人暮らしで男友達や彼女が来たときにあまりに女性的でピンクピンクしたドライヤーを使っていては引かれてしまうことがあるかもしれませんが、今回紹介したドライヤーならまず引かれることはありません。

メンズらしさをアピールできます。堂々と安心して使ってください。

頭皮と髪の両方をケアすることができるドライヤー


次に、「頭皮と髪の両方をケアできる」ことです。メンズだからドライヤーはなんでもいいという時代は終わったと思います。若いうちからしっかりとヘアケアをすれば、髪も頭皮も健康でいられるので、歳を取ってもオシャレを楽しむことができます。

薄毛を防止するためにはドライヤーは非常に大切なアイテムです。早めのケアを心掛けましょう。

速乾力


3つ目は、「髪を早く乾かせること」です。女性よりも男性の方がせっかちな人が多いと思います。さらに男はめんどくさがりな人が多いので、できるだけ早くドライヤーを終わらせたいと考えていると思います。

その点、風量や乾く速度も考慮して選んでいるので、安心して参考にしてください。

最後にもう一度、ヘアケアは早くしたほうが効果が高いことを忘れないで欲しいです。薄毛になる前に、ドライヤーでのヘアケアを考えてみてください。

その他の目線でもドライヤーを紹介しているので、参考にしてください。


最高の美髪を手に入れる  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
NEWアイテム情報
目的別ドライヤーおすすめランキング
最高の美髪を手に入れる