2017.10.04-15:51.230

"シャープ×アデランス"から育毛ドライヤー「N-LED Sonic」が発売!

N-LED Sonicドライヤー

  • 「最近抜け毛が多いのが気になる」
  • 「頭皮環境を改善したいんだけどシャンプー以外に何がある?」
  • 「育毛剤以外で何か頭皮に良い効果のある製品ってないかな」


そんな疑問や悩みを持っている人におすすめしたいのが、今回紹介する「ヘアリプロ N-LED SONIC ドライヤー」。

昨年シャープから発売され話題となった「プラズマクラスタースカルプエステ IB-GX9K」をベースに、アデランスの持つ技術を搭載したとされるドライヤーで、髪と頭皮の両方に良い効果をもたらしてくれます。

それでは早速、2017年最新となる「ヘアリプロ N-LED SONIC ドライヤー」の詳しい機能を見てみましょう!
 

「ヘアリプロ N-LED SONIC ドライヤー」の基本機能


N-LED SONIC ドライヤー
重量約710g
風量1.8m3/分
温風温度75℃
消費電力1200w
コードの長さ2.2m
本体サイズ記載なし


まずはドライヤーの"基本性能"から見てみましょう。

形状は「プラズマクラスタースカルプエステ」を継承


2017年最新となる「ヘアリプロ N-LED SONIC ドライヤー」ですが、形状は「プラズマクラスタースカルプエステ」をベースとしています。

ドライヤー本体サイズは現時点では公開されていませんが、「プラズマクラスタースカルプエステ」の形状からすると下記ぐらいかな?と推測できます。

● 本体サイズ推測:幅243×奥行84×高さ209mm

このサイズは、ドライヤー製品の中では比較的大きいサイズです。
特に、コンパクトタイプのドライヤーを使用している人からするとかなり大きく感じられると思います。

重量に関しても、本体サイズに比例してか「約710g」と重め。

家庭用の一般的なドライヤーの重量は「500〜600g」程度なので、女性が扱うには不向きかもしれません。

ただ、今回は「業務用としても使って欲しい」という想いも込められて製造されているということもあり、業務用ドライヤーとしては一般的と言えますね。

低温温風&大風量で髪の速乾性を失わない


基本性能で気になったのは"温風温度"と"風量"。

特に"温風温度"に関しては最高温度が「75℃」と、かなり低温になっているので速乾性が気にあるところですが、その分"風量"を強めることで速乾性を維持。

限りなく優しい温風で髪を乾かすように造られているので、頭皮の乾燥が気になる人にもおすすめです。

そして、肝心の風量は「1.8m3/分」という大風量を実現。

当サイトで大風量と定めている「1.3m3/分」をはるかに凌ぐ数値となっているため、かなりの風量で髪を乾かすことができます。

髪の長い女性にも嬉しいポイントと言えるのではないでしょうか。

基本性能はこの辺にして、「ヘアリプロ N-LED SONIC ドライヤー」がなぜ頭皮環境に良い効果があるのか解説してきたいと思います。

赤色LEDで頭皮の血行を促進してくれる新機能


育毛ドライヤー

今回の目玉となる新機能が「N-LED beam™(エヌ エルイーディー ビーム)」呼ばれるアデランスが開発した機能。

あまり詳しい解説はされていませんが、おそらく「赤色LEDによる頭皮の血行促進効果を付与した機能」だと思われます。

というのも、"赤色LED"から発せられる光は、頭皮の奥に浸透する効果が認められており、その効果によって頭皮の"血流改善"や"コラーゲンの生成"などの効果が期待できると言われています。

またまだ研究段階とされているため、その技術が搭載されているのかは不明ですが、「ドライヤー先端部分に8個の630mmLED光源を設置している」とのことから、似た技術が採用されている可能性は高そうです。

頭皮環境を整えてくれる効果はもちろん、髪の育成にも良い効果を与えてくれそうですね。

プラズマクラスターイオンで頭皮の抗菌&キューティクル引き締め


頭皮環境を整える

そしてもう一つの目玉となる機能が、シャープの独自技術「プラズマクラスターイオン」。

空気清浄機などに搭載されている「プラズマクラスターイオン」と同じ技術で、頭皮の抗菌や保湿効果が期待できます。

その他にも「プラズマクラスターイオン」には、キューティクルの引き締め、髪の表面を水分子で覆うことで水分の蒸発を防ぐ「水分子コート」など、頭皮や髪に良い効果が期待できます。

髪を乾かすだけで、これだけのケアが自然とできてしまうのは非常に優秀。
毎日の習慣を"ながら美容"として取り入れることができます。

そして、さらに上を目指した人向けに搭載されているのが"5つのモード"。

温風温度に合わせたケアで髪を綺麗に仕上げる

温風温度を選べる

「ヘアリプロ N-LED SONIC ドライヤー」には、上記5つのモードが搭載されています。

今では定番となりつつある「スカルプモード」を始めとし、冷風と温風を交互に繰り返す「ビューティーモード」を搭載。

ライバルとされるナノケアドライヤーにも負けない機能性を追求しています。

自分だけのヘアケアを追求したい人にもおすすめのドライヤーとなっています。

"かっさアタッチメント"搭載で頭皮のマッサージも可能


頭皮マッサージもできる

最後に紹介するのは、通常のドライヤーでは考えられない「頭皮マッサージ機能」。

といっても、"かっさアタッチメント"を取り付けて頭皮に這わせるだけなので、誰でも簡単に使うことができます。

しかも、"かっさアタッチメント"を取り付けて髪を乾かすことで、頭皮全体にLEDを照射、そして、プラズマクラスターイオンも効率よく届けることができるので、頭皮環境をより効率よく改善することができます。

とても良く考えられたドライヤーに仕上がっています。

頭皮環境を整えて髪を綺麗に仕上げたい人のためのドライヤー


「ヘアリプロ N-LED SONIC ドライヤー」の機能を詳しく解説してみましたがいかがだったでしょうか?

"各社が研究してきた技術の粋を集めたドライヤー"なだけに、ドライヤーで頭皮ケアを考えている人には非常におすすめできるアイテムだと言えます。

ただ、これだけ技術を集めた製品というのは、どうしても価格が・・・・。

近年、ドライヤー製品は高額なアイテムが登場してきていますが、今回の「ヘアリプロ N-LED SONIC ドライヤー」もその流れに乗った印象です。

購入するにはやや予算は必要ですが、毎日できるケアだと考えればそこまで高い買い物ではないかもしれません。

本気の頭皮ケアを考えている人は是非チェックしてみてください。



最高の美髪を手に入れる  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
NEWアイテム情報
目的別ドライヤーおすすめランキング
最高の美髪を手に入れる