2017.08.01-15:14.228

ロングヘアーの人必見!髪を速く乾かすスプレー「サボリーノ」

サボリーノで

「ロングヘアーで毎日20分以上髪を乾かすのに時間がかかってしまう」
「夏の暑い時期はなるべく速く髪を乾かしたい」
「髪を乾かす時間をできるだけ短縮したい」

こんな風に思っている人におすすめしたいのが、今回紹介する「髪を速く乾かすスプレー サボリーノ」

タオルドライをした後、髪全体に吹きかけるだけで髪を素速く乾かすことができるようになるスプレーで、手軽にドライヤーの時間を短縮することができます。

「でも、髪を乾かすのが速くなるのにお金を出すのはちょっと・・・」

もちろん、髪を速く乾かすだけではありません!髪にとっても良い効果が期待できるんです。
 

「髪を速く乾かすスプレー サボリーノ」の特徴


サボリーノ
■ 容量:160g
■ 販売:オンラインショップ、全国バラエティショップ

「髪を早く乾かすスプレー サボリーノ」は、全国のバラエティショップで購入することができますが、近所のドラッグストアなどでは取り扱いが無いようです。

2017年は5月から再販が開始されていますが、数量限定での販売となっているため、欲しい方は早めにチェックしてみてください。

● オンラインショップ取り扱い → サボリーノ 速く乾かスプレー

1. なんで髪が早く乾くの?


おすすめポイント1
「髪を早く乾かすスプレー サボリーノ」を初めて見た時に思ったのが「なんで髪が速く乾くの?」といった疑問でした。

これにはしっかりとした理由があります。

【 髪が速く乾く理由 】
速乾成分(エタノール)とガス(DME)の揮発効果により、水分が蒸発しやすくなるから。
また、トリートメント効果により1本1本の髪を包み込むことで、指どおりがよくなり、ドライヤーの熱も均一にあたりやすくなります。

出典:Saborino サボリーノ 速く乾かすスプレー

つまり、揮発性の高い「エタノール」や「ガス」を使用することで、やや強引ですが、水分の蒸発を高めた結果ということのようです。

ちなみに、「エタノール」というのは「アルコール」と同じ成分なので、敏感肌の人やアルコールが苦手といった人はやや注意が必要です。

最後に「どのくらい髪が速く乾くの?」というのが気になりますよね。

タオルドライのやり方や、スプレー後にどのくらい時間を置いたかによって乾燥スピードは変わってくるようですが、基本1/3〜1/4程度の時間短縮になるようです。

毎日10分以上髪を乾かしている人には中々嬉しい時間短縮になるかもしれません。

「もっと髪を速く乾かした!」といった方には、下記で紹介している「髪が速く乾くドライヤー」と併用するとさらに効果アップが期待できます。

■ 「髪が早く乾くドライヤーおすすめランキング」

2. トリートメント成分配合で髪に良い効果


髪にも良い効果

「サボリーノ 速く乾かスプレー」は、髪を速く乾かすだけではありません。

「アンズ核油」「オレンジ果皮油」「アーモンド油」の3種類のオイル配合で、髪をしっとりサラサラに仕上げてくれる効果があります。

特に、「アーモンド油」は抗酸化効果の高い「ビタミンE」を豊富に含んでいるので頭皮にも良い効果をもたらしてくれそうですね。

3. メントールの清涼感で夏のドライヤーも快適に!


涼しい清涼感をプラス

3つ目におすすめしたいポイントは「メントール」による清涼感。

天然成分である「セイヨウハッカ葉エキス」を配合しているので、ドライヤーで乾かした直後も「スーッ」と続く清涼感で涼しく感じることができます。

ドライヤーで髪を速乾しつつ、清涼感もプラスされるなんて夏にピッタリのアイテムだと言えます。


2017年の夏もまだまだ暑い日が続きますが、家を出る前から「汗ダク」は避けたいですよね。

是非「髪を速く乾かすスプレー サボリーノ」を活用して、暑い夏のドライヤーを快適に過ごしてください!



最高の美髪を手に入れる  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
NEWアイテム情報
目的別ドライヤーおすすめランキング
最高の美髪を手に入れる