2017.06.20-10:13.226

テレビCM放送開始!「Babyliss ベビリス」から風速、風量最強クラスの「3Qシリーズ」が登場!



「Babyliss ベビリス」と言えば、自動で髪をカールする「ミラカール」や、フェラーリ製のドライヤーとして話題となった「ラピード」などが有名ですが、今回紹介するドライヤーは、歴代No3の風量を誇る「3Qシリーズ」を紹介したいと思います。

2017年5月にコンパクトタイプが発売されたばかりのこちらの「3Qシリーズ」は、風速、風量共に最高クラスというとても珍しいドライヤーです。

「髪をできる限り最短で乾かしたい」という人に特におすすめしたいドライヤーとなっているので、速乾ドライヤーをお探しの方は是非ご覧ください。
 

「3Qシリーズ」の魅力




大風速、大風量で髪を素早く乾かす


3Qシリーズの魅力は何と言っても"高い速乾性"にあります。

その速乾性を実現しているのが、「大風量」と「大風速」、これら2つの要素です。

「大風量」というのは、風を送り出す量が多いことを指しているのに対して、「大風速」というのは風を送り出す速さが強いことを意味しています。

つまり、「大風量&大風速」というのは、髪を乾かすにはもっとも適したドライヤーといことになり、速乾性を重視する人には特におすすめの機種というわけです。

ブラシレスACモーター搭載で高寿命&クリーンな風


「3Qシリーズ」のおすすめポイント2つ目は、「ブラシレスACモーター」です。

「ブラシレスACモーター」というのは、その名前の通り「ブラシを使わないモーター」のため、一般的なモーターでは必ず発生してしまう「カーボンダスト」が発生しない仕組みとなっています。

そのため、とてもクリーンな風で髪を乾かすことができるので、髪や頭皮によっても良いドライヤーと言えます。

また、ブラシによる摩擦が無いため、モーターの寿命が通常のモノよりも長く、耐久性が格段にアップするという特徴もあります。

耐久性の高いドライヤーを求めている人におすすめですね。

海外でも多くの美容室でも使われているモデルなので、やや紙質は

「3Qシリーズ」の魅力はこのぐらいにして、2機種それぞれのスペックについて詳しく見てみましょう。

ベビリスドライヤー BLD3QSJ


ベビリスドライヤー 3Q
重量約 591g
風量2.1m3/分
温風温度 97℃
消費電力w
コードの長さ1.9m
本体サイズ幅235×奥行91×高さ314mm


最初に紹介するのは、国内メーカーでも有名な大風量ドライヤー「モンスタードライヤー」を超える風量を実現した「ベビリスドライヤー BLD3QSJ」。

最大風量「2.1m3/分」は、現時点でダイソンに次ぐ大風量を実現したドライヤーとなっており、髪を大風量で速乾することができます。

そして、もうひとつ注目したいのが「風速」。

時速「116km」もの大風速で送り出される風は、髪の根元までしっかりと温風を届け、頭皮まで短い時間で乾かすことが可能。

まさに、国内モデルではまず考えられない風量&風速で速乾できるドライヤーとなっています。

「毛髪のダメージケア」「ドライヤーによる保湿効果」といった面での効果はあまり期待できませんが、「可能な限り髪を素早く乾かしたい」と思っている人におすすめです。




ベビリスドライヤー BLD-3QMSJ


ベビリスドライヤー 3Q コンパクト
重量約560g
風量1.9m3/分
温風温度88℃
消費電力1400w
コードの長さ1.9m
本体サイズ幅210×奥行86×高さ300mm


2機種目は、上で紹介した「BLD3QSJ」をコンパクトにしたタイプです。

サイズ感的には、1周り小さくした程度なので、持ち運びに便利というほどではありませんが、重量もやや軽くなっているので、取り回しがよく仕上がっています。

肝心の機能性については、風量が「1.9m3/分」とやや下がったものの、圧倒的な大風量であることには変わりなく、速乾性も抜群です。

そして、もう一つの「風速」に関しては「約160km」という、一般の人では体感したことの無い風量で髪を乾かすことができるので、髪の根元までしっかりと風を送りこみ、頭皮まで速乾することができます。

まさに"爆風"という名前がふさわしいドライヤーとなっています。

個人的な意見になりますが、大風量で有名なダイソンよりもコスパの良いドライヤーと言えるのではないかと思います。




「ベビリス」のドライヤーは大風量と速乾を求める人におすすめ


「ベビリス」から発売されているドライヤー2機種をご紹介しましたがいかがだったでしょうか?

昔に比べると圧倒的に風量が強くなったドライヤーですが、今回紹介する「ベビリスドライヤー」は、それらをはるかに上回る風量で髪を乾かすことができます。

「ドライヤーがめんどくさい」と思っている男性にはもちろんのこと、「髪が長くてドライヤーを使う時間が長い」といった人にもおすすめとなっています。

人によっては、「ドライヤーの使用時間が約半分になる」といった意見もあるので、髪を早く乾かせるドライヤーを求める人は是非チェックしてみてください!


最高の美髪を手に入れる  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
NEWアイテム情報
目的別ドライヤーおすすめランキング
最高の美髪を手に入れる