2017.04.27-11:41.223

風速「24m/s」の実力!「EXD 1500Z マイナスイオンプロドライヤー」の紹介

風速の強いドライヤー

今回は、高速道路を「時速90km」で走っている状態と同じ風速で髪を乾かすことができるドライヤー「EXD 1500Z マイナスイオンプロドライヤー」を紹介したいと思います。

髪を爆速で乾かしたい人や、髪の毛束をほぐしながら乾かしたい人におすすめのドライヤーとなっています。

それでは早速詳しい機能を見てみましょう。
 

EXD 1500Z マイナスイオンプロドライヤー


EXD 1500Z マイナスイオンプロドライヤー
重量約380g
風速24m/s
温風温度90℃
消費電力1500/750w
コードの長さ3m
本体サイズ幅190×奥行100×高さ220mm


「EXD 1500Z マイナスイオンプロドライヤー」のおすすめポイント


それではまず最初に「EXD 1500Z マイナスイオンプロドライヤー」のおすすめ機能や特徴などをご紹介。

風速「24m/s」で髪を持ち上げながら乾かせる


「EXD 1500Z マイナスイオンプロドライヤー」の最大の特徴はなんといっても「風速」。

風量とは違い、風速というのは「風の速さ」を指す言葉で、数値が高いほど風の勢いが強くなります。

そして今回紹介する製品の風速は「24m/s」

冒頭でも述べましたが、高速道路を「時速90km」で走っている状態と同じ風速になります。

もちろん、風の量が違うため、高速道路ほど髪がなびくわけではありませんが、髪を持ち上げるくらいの強さはあるので、「髪をしっかりとほぐしながら乾かしたい」といった人におすすめです。

また、髪をほぐしながら乾かすことで、髪の摩擦ダメージを軽減することができるので、髪にとっても優しいドライヤーといえますね。

軽量仕様なので腕の疲れも軽減


今回紹介する「EXD 1500Z マイナスイオンプロドライヤー」は、業務用ドライヤーということですが、本体重量「約380g」。

家庭用ドライヤーの中でも軽量と呼べるほどの重量なので、女性でも楽に髪を乾かすことができます。

ただし、コードが「3m」と長いので、コードをまとめて使用してしまうと重く感じてしまうので注意が必要です。

業務用ドライヤーにありがちな欠点なので、その他の製品でも気を付けてみてください。

温風温度が「90℃」なので髪のダメージを最小限に抑える


「EXD 1500Z マイナスイオンプロドライヤー」は、風速が強いこともあり温風温度が「90℃」とやや低め。

髪の速乾性は落ちますが、その分髪へのダメージは少ないドライヤーに仕上がっているので、髪のパサつきや質感が気になる人にはおすすめです。


「EXD 1500Z マイナスイオンプロドライヤー」の気になるポイント


ここからは、購入前にチェックしておいてほしいポイントをご紹介。

消費電力が「1500W」と高め


「EXD 1500Z マイナスイオンプロドライヤー」は業務用ドライヤーということもあり、消費電力が「1500W」と高くなっています。

その分、強い風速を実現しているのですが、家庭用の洗面台で使用できる最大ワット数は、「1200〜1300W」程度と決められており、今回のような消費電力が高いドライヤーは使用することができない可能性があります。

強引に使用した場合は、火災などの原因となることもあるので、必ず洗面台に記載されている「ワット数」を確認してください。

折りたたみできないので収納性に注意


業務用ドライヤーでは一般的なことなのですが、「EXD 1500Z マイナスイオンプロドライヤー」には折りたたみ機能がついていません。

人によっては「不便だな」「片付ける場所がない」といったことになりかねないので、収納場所もしっかりと確保してから購入するようにしましょう。

「EXD 1500Z マイナスイオンプロドライヤー」はおすすめ?


「EXD 1500Z マイナスイオンプロドライヤー」の詳しい性能を解説してみましたがいかがでしたか?

「大風速」と記載のあるドライヤーは数多く発売されていますが、その中でもトップクラスに強い風速を実現しているので、、濡れた髪の束を素早くほぐし、ダメージを抑えながら乾かすことができます。

また、熱ダメージも抑えられているので、髪に優しいドライヤーとなっています。

マイナスイオンの発生量などが記載されていない点が少し気になりますが、価格とのバランスにも優れたおすすめできるドライヤーとなっています。

「風の強さ」にこだわる人におすすめのドライヤーです。



最高の美髪を手に入れる  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
NEWアイテム情報
目的別ドライヤーおすすめランキング
最高の美髪を手に入れる