2017.03.31-10:12.221

シロッコファン搭載で「軽量+静音性」を実現した「イオニスト サラサ2」をご紹介

軽量で静かなドライヤーイオニストサラサ2

「ドライヤーで髪が乾かしてると腕が疲れてしまう」
「軽量で静かなドライヤーを探している」

こんな悩みを抱えている人のために、今回は、ドライヤー製品の中でも"軽量"や"静音性"にこだわるドライヤー「イオニスト サラサ2」をご紹介したいと思います。

美容機器の製造・販売を行っている「タカラ・ビューティーメイト」から販売されている業務用ドライヤーというこで、マイナスイオンの発生量にもこだわって造られています。

それでは、「イオニスト サラサ2」の詳しい機能を見てみましょう!
 

タカラ・ビューティーメイト イオニスト サラサ2


業務用ドライヤーサラサ
重量約358g(本体のみ)
風量未公開
温風温度未公開
消費電力1300w
コードの長さ3m
本体サイズ幅230×奥行90×高さ215mm


シロッコファン搭載で静音性を実現


今回紹介する「イオニスト サラサ2」には、通常のドライヤーとは違う「シロッコファン」と呼ばれるモーターが使われています。

「シロッコファン」は一般的なドライヤーに使われている「プロペラ+モーター」と比べて、静音性が高く、静かさ重視のドライヤーに向いています。

ただ、その分コストが高いことでも知られており、一般的に販売されているドライヤーにはほとんど搭載されていません。

静音性(騒音レベル)の記載がないため、どのくらいの静音性が確保されているのかは検証できませんが、業務用ドライヤーということもあり、高い静音性が期待できます。

「夜中にドライヤーを使わなければいけない」「家族を起こさないようにドライヤーを使いたい」といった人におすすめの機能となっています。

本体軽量「358g」という驚異的な軽さ


「イオニスト サラサ2」の本体重量は「358g」。

一般的な家庭用ドライヤーが「500g〜600g」程度だと考えると驚異的な軽さになります。

旅行などに持ち運ぶための携帯用ドライヤーが「300g〜400g」程度となっているので、いかに軽いかがお分かりいただけるかと思います。

基本的には美容師さんが使用することを想定して造れているドライヤーのため、疲れにくさを追求した仕上がりです。

髪の長い人が乾かすときでも疲れ知らずで乾かすことができそうですね。

ただし、本体重量だけで「約358g」のため、コードを束ねて使用した場合は、重量が「+100〜200g」ぐらいになる場合もあるので注意してください。

イオン発生量が「300万個/cm2」以上で髪サラサラ


「イオニスト サラサ2」最大の特徴は、"軽量で静音性に優れる"機能性ですが、業務用ドライヤーということでマイナスイオンの発生量が家庭用ドライヤーよりも多くなっています。

そのため、髪をサラサラに仕上げる効果が高くなり、業務用として満足度の高い仕上がりを追求できます。

ちなみに、マイナスイオンには"保湿系"と"サラサラ系"の2種類の効果がありますが、こちらは"サラサラ"な質感を追求できるタイプのドライヤーになります。

「イオニスト サラサ2」はおすすめ?


「イオニスト サラサ2」の詳しい機能を見てみましたがいかがでしたか?

「軽量+静音性」というすこし珍しい特徴を持つドライヤーですが、一人暮らしの女性や、夜中にお風呂に入ることが多い、といった方には非常におすすめできるドライヤーだと思います。

また、業務用ドライヤーということで耐久性にも優れているので、コスパという視点からもおすすめできる製品といえそうですね。

ただし、コンパクト性には優れていないので、収納場所は確保はしっかりと行ってください。

「シロッコファン」という珍しいタイプのモーターを使ってみたいという方は是非。



最高の美髪を手に入れる  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
NEWアイテム情報
目的別ドライヤーおすすめランキング
最高の美髪を手に入れる