2017.03.16-18:41.220

トルマリンが髪に効く業務用ドライヤー「エスセブンドライヤー」の最新モデル「ネオドライヤーS-706」が発売!

演繹外線ドライヤー

以前、「エスセブン プレステージ S-705」で紹介させていただいた遠赤外線ドライヤーの最新機種「エスセブン ネオドライヤーS-706」が発売となったのでご紹介。

トルマリン鉱石と黄土を配合した特殊セラミックを搭載することで、髪をしっとりと保湿しながら乾かすことができるドライヤーとなっています。

それでは機能を詳しく見てみましょう。
 

エスセブン ネオドライヤーS-706


エスセブンドライヤー
重量約400g
風量未公開
温風温度未公開
消費電力1200w
コードの長さ3.4m
本体サイズ幅210×奥行80×高さ220mm


基本性能は上の表を参考に。

"風量"や"温風温度"が未公開となっていますが、業務用ドライヤーではよくあります。

基本的には、家庭用ドライヤーよりも風量が強い製品が多いので「髪が持ち上がるほどの大風量」を求めている人以外はあまり気にしないでもいいかもしれません。

それでは、特徴的な機能を見てみましょう。

天然鉱石"トルマリン"で大量のマイナスイオンが半永久的に発生


「エスセブンドライヤーシリーズ」の特徴は、天然鉱石「トルマリン」と「黄土」を組み合わせた「トルマリン黄土テクノロジー」。

独自技術で「トルマリン」と「黄土」を内部セラミックディフューザーに吹き付けることで、吹出し口から送り出される風に大量のマイナスイオンと遠赤外線効果をプラスしてくれます。

しかも、天然鉱石の「トルマリン」は、熱を加えることで半永久的に「マイナスイオン」を発生させる効果を持つため、一般的なドライヤーのように「マイナスイオン発生装置の故障」といったトラブルはありません。

そして、もうひとつの注目素材「黄土(おうど)」は、熱を加えることで「遠赤外線」を発生させるという効果があるため、髪内部をしっとりと保湿しながら乾かすことができます。

また、抗菌効果も期待できるため、菌による頭皮トラブルや、頭皮乾燥改善効果も得られます。

ターボモード搭載で風量アップ


「エスセブン ネオドライヤー」は、前モデルには搭載されていなかった「ターボモード」を搭載。

"髪を素早く乾かしたい人"と"髪を優しく乾かしたい人"のどちらでも対応することができます。

また、マイナスイオンの発生量が非常に多いので、艶感のある髪質を求める人におすすめです。

本体重量が家庭用ドライヤーよりも軽量な「400g」


「エスセブン ネオドライヤー」は、業務用ドライヤーではありますが、毎日ハードに働く美容師さんのことを考えて造られているので、本体がとても超軽量設計。

一般的な家庭用ドライヤーでも「500g〜600g」ある中、業務用ドライヤーで「400g」というのは驚きです。

ただし、電源コードが「3.4m」と非常に長いので、コードをまとめて利用してしまうと重く感じる可能性も・・・。

電源コードが長すぎるのが欠点といったところでしょうか。

「エスセブン ネオドライヤーS-706」はおすすめ?


「エスセブン ネオドライヤーS-706」の詳しい機能について解説してみましたがいかがでしたか?

美容師さんの間では意外と人気のあるドライヤーとして有名で、実際に乾かした後の髪の触り心地はしっとりとしています。

また、髪の艶感がアップするので特に女性におすすめしたいドライヤーといった印象です。

今回紹介したカラーは「ピンク」ですが、その他に、男性でも使うことができる「ブラック」も用意されているので、頭皮環境を整えたいといった男性にもおすすめできるドライヤーです。

高価なドライヤーにはなりますが、耐久性も抜群なので興味のある方は是非チェックしてみてください!



最高の美髪を手に入れる  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
NEWアイテム情報
目的別ドライヤーおすすめランキング
最高の美髪を手に入れる