2017.11.30-18:51.216

真剣に育毛を考える女性におすすめしたいスカルプシャンプー特集

性におすすめしたい育毛スカルプシャンプー

スカルプシャンプーや育毛シャンプーは、「男性向け」といったイメージがありますが、そんなことはありません。

実際に近年は女性の薄毛や抜け毛が話題となっており、男性よりも深刻な悩みを抱えている人の多くいます。

今回は、そんなつらい悩みに効果を発揮してくれる「真剣に育毛考える女性おすすめしたいスカルプシャンプー特集」を紹介したいと思います。

脱脂力の高すぎる男性向けシャンプーではなく、優しい洗い上がりのシャンプーばかりとなっているので、是非スカルプシャンプー選びの参考にしてみてください。
 

真剣に育毛を考える女性におすすめしたいスカルプシャンプー



アスタリフト スカルプフォーカスシャンプー



アスタリフトshampooの成分評価表

まず最初に紹介したいのは、富士フイルムのアスタリフトシリーズでも有名な「スカルプフォーカスシャンプー」。

アスタリフトシリーズということで、高い抗酸化作用を持つ「アスタキサンチン」を配合。女性の髪と頭皮のことを考えて造られています。

また、配合されているアスタキサンチンは、富士フイルムが誇る世界トップクラスのナノ化技術によって吸収率が限りなく高められているので、他のシャンプーでは実現できないアンチエイジング力を発揮。

加齢による髪とや頭皮のトラブルを改善し、抜け毛の少ない健康的な頭皮を手に入れることができます。

その他にも、薄毛によって引き起こされる「ボリュームダウン」を改善してくれる「ヒト型ナノヘアセラミド」を配合。

富士フイルムだけの成分で、髪にハリやコシを素早く高めてくれる効果が期待できます。

アンチエイジング&ボリュームアップを求めるなら間違いなくおすすめしたいシャンプーです。

トライアルキットも用意されているの是非チェックしてみてください。




ハーブガーデン オーガニックシャンプー



ハーブガーデンの成分評価

「オーガニック成分で育毛したい」

そんな希望を叶えてくれるのが「ハーブガーデン オーガニックシャンプー」。

熊本県南阿蘇で栽培されている7種類のオーガニックハーブを原料として「オーガニックハーブウォーター」を生成。

ミネラル分を豊富に含んだハーブウォーターをベースにシャンプーを造ることで、頭皮へしっかりと栄養を届けることができます。

また、洗浄成分にはアミノ酸成分の中でも「肌に理想的」とされる最上級グレードの「ウロイルメチルアラニンNa」を使用。髪と頭皮を優しく洗い上げ、清潔で健康的な状態へと導いてくれます。

今回は、女性向け育毛シャンプーとしての紹介ですが、本当に髪にも頭皮にもいいシャンプーなので気になる方は是非チェックしてみてください。




haru スカルプ黒髪・プロ



haruシャンプーの成分評価

数多くの女性誌などでも紹介されている天然100%スカルプシャンプー「haru スカルプ黒髪・プロ」。

日本で初めて発毛する成分として認められた「ミノキシジル」よりも高い育毛効果が認められたという「キャピキシル」を配合。

シャンプーからも育毛にアプローチすることで、抜け毛予防や発毛に対して影響を与えてくれます。

そして、シャンプーのベースとなる洗浄成分には「ココイルグルタミン酸TEA」を使用。

低刺激で高いコンディショニング効果を持つ成分のため、敏感肌や乾燥肌の人でも安心して使うことができます。

また、「haru スカルプ黒髪・プロ」は、コンディショナー、トリートメント不要の"オールインワンシャンプー"のため、高いコストパフォーマンスも実現しています。

その他にも、育毛効果のある植物エキスもたっぷり。頭皮の健康を促進してくれます。

ただ唯一欠点として「洗浄力の低さ」が挙げられます。「頭皮のベタつきが気になる」といった人が使う時は、2度洗いで調整してみてください。




きのねシャンプー しっとり



きのねシャンプーの成分評価

「きのねシャンプー」は、頭皮に住んでいる"常在菌"に注目して造られたシャンプー。

"常在菌"というのは、全員の肌に必ずいる"菌"のことで、綺麗な肌を保つのに欠かせません。

そのため、"常在菌"を洗い流し過ぎない洗浄力と成分で髪と頭皮を洗うことで、頭皮の健康を促進してくれる効果があります。

また、育毛に効果のある植物成分は、すべて日本人の頭皮に合わせた「東洋ハーブ」を使用。

「草根木皮(そうこんもくひ)たまり」と呼ばれる濃縮エキスにすることで、女性にとって嬉しい効果を実感することができます。

こちらもシャンプーだけで仕上げることができる「オールインワンシャンプー」なので、コスト面にも優れています。

自然派シャンプーで頭皮の育毛、スカルプケアをしたい人におすすめのシャンプーです。




オブコスメティックス 薬用ソープオブヘア 1-R



「薬用ソープオブヘア 1-R」の成分評価

"お薬みたいなシャンプー"でも有名な「オブコスメティック」の「薬用ソープオブヘア 1-R」。

高級シャンプーとしても有名なメーカーですが、高いだけあって配合されている成分は秀逸。

アミノ酸洗浄成分を中心に低刺激な「ベタイン系」洗浄成分を組み合わせたタイプで、スカルプシャンプーとは思えない優しい洗いあがりが特徴です。

それでいて汚れはしっかりと落としてくれるので、頭皮の汚れやニオイが気になる人にもおすすめ。

また、メントール配合のスーッとした洗い上がりを楽しめるタイプなので、頭皮のベタつきが気になる人にも喜ばれます。

そして、育毛に対しての実感できる効果は"植物エキス"。育毛剤にも配合されている成分をたっぷりと配合。

頭皮の痒みを抑える「グリチルリチン酸ジカリウム 」をはじめ、頭皮の血行促進効果も期待できる成分なので、頭皮のトータルケアをしたい人におすすめです。

素早く不快な症状を改善したいなら「薬用ソープオブヘア 1-R」を是非使ってみてください。




Le ment 炭酸オイルクレンジングシャンプー





最後に紹介するのは、圧倒的人気の炭酸オイルクレンジングシャンプー「Le ment / ルメント」です。

炭酸シャンプーというのは、名前の通り「超微細な泡を含んだシャンプー」のことで、スプレー缶のように泡の状態で使用します。

ほんのりとシュワシュワと弾ける泡は、頭皮の汚れをすっきりと落とす効果や、頭皮の毛細血管を拡張する働きがあるため、育毛とスカルプケアの両方に良い効果を発揮してくれます。

また、注目すべきは「炭酸」だけではなく、保湿成分には医療用保湿成分で知られる「リピジュア」、エイジングケアにはノーベル賞受賞成分「フラーレン」など、女性には特に嬉しい成分がたっぷりと配合されています。

2〜3日に1度の使用で効果を実感できるので、スペシャルケアを求める人は是非チェックしてみてください!




育毛を考える女性におすすめのスカルプシャンプーまとめ


「真剣に育毛を考える女性におすすめしたいスカルプシャンプー」をご紹介してみましたがいかがでしたか?

男性も女性も基本的には育毛の原理は同じですが、敏感で繊細な肌は女性の方が多いですよね。

今回紹介したスカルプシャンプーは、アミノ酸やベタインなど、頭皮に刺激のほとんどない洗浄成分で造られたシャンプーばかりのなで、「刺激の強いシャンプーは痒くなる」といった方にもおすすめとなっています。

魅力的な言葉を持つシャンプーは色々とありますが、本当に髪と頭皮にいいシャンプーを選ぶことで、本当に綺麗な髪を育てることができます。

是非あなたの髪と頭皮にピッタリのシャンプーを見つけてください!


最高の美髪を手に入れる  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
NEWアイテム情報
目的別ドライヤーおすすめランキング
最高の美髪を手に入れる