2017.01.18-15:54.213

オゾンで頭皮環境とキューティクルを整える「アグレックス エージーエアー ドライヤー」の紹介

アグレックス エージーエアー ドライヤー

以前、育毛や頭皮環境改善に効果があるドライヤーとして「オゾンドライヤー」を紹介しましたが、また新しくオゾン発生装置を搭載したドライヤーが発売されたので紹介したいと思います。

【 関連記事 】頭皮トラブルや育毛の効果のある「オゾン搭載ドライヤー」

「オゾンって危なくないの?」と思われる人もいるかもしれませんが、厚生労働省で決められた濃度を超えない「低濃度オゾン発生装置」のため、健康面でも安心して利用することができます。

それでは、オゾン搭載ドライヤー「アグレックス エージーエアードライヤー」を見てみましょう。
 

アグレックス エージーエアー ドライヤー


頭皮環境を整えるおすすめドライヤー
重量約740g
風量未公開
温風温度未公開
消費電力1200w
コードの長さ3m
本体サイズ未公開


基本的な性能については、未公開な部分が多くあまり参考にならないため、「アグレックス エージーエアー ドライヤー」最大の特徴である「低濃度オゾン+マイナスイオン」の効果について解説したいと思います。

低濃度オゾンの3つの効果



1.キューティクルの引き締め効果

オゾンによる効果の一つ目は「キューティクルの引き締め」です。

「オゾン+マイナスイオン」を含んだ温風で髪を乾かすことで、ダメージによってめくれてしまったキューティクルを平坦化することができるため、"髪のパサつき"や"手触り改善"といった効果を実感できます。

2.頭皮の抗菌・消臭効果

オゾン効果2つ目は、オゾンによる抗菌・消臭効果です。

オゾンを含む"水"や"空気"には殺菌効果があるとされており、頭皮トラブルの原因菌を抗菌、除去することができます。

痒みやフケといった症状に効果があるのはもちろんのこと、頭皮のニオイにも効果を発揮してくれます。

髪についたタバコの臭いや、衣類の臭いも除去することができるので、色々なシーンで活用できそうな機能です。

3.髪のボリュームアップ効果

3つ目の効果は、髪全体のボリュームアップ効果。

オゾンには髪自体を引き締める効果があるため、髪の弾力をアップさせる効果が期待できます。

特に、パーマやカラーによってスカスカになってしまった髪のハリコシアップに効果的で、ボリュームアップの他にもまとまりやすさも手に入れることができます。

また、「オゾンのみ」「マイナスイオンのみ」といった「on/off機能」を搭載しているので、髪を乾かす時とスタイリング時で、温風の種類を使い分けることができます。


髪と頭皮の健康を取り戻すことができるドライヤー


オゾンの効果について、簡単に説明してみましたが、意外と多くの効果が期待できることに驚いたのではないでしょうか。

キューティクルが整うことで、髪のボリュームアップや手触り改善効果ができ、また頭皮の臭いや痒みといった不快な症状を引き起こす原因菌を除去することができるので、頭皮と髪の健康を同時に手に入れることができます。

ただ、、本体重量が家庭用ドライヤーの平均よりも「200g」以上重い点、風量が公開されていない点などを考えるとやや不安が残るドライヤーとも言えます。

「速乾性や風量などは気にせず頭皮環境を整えたい」

そんな方におすすめしたいドライヤーではないでしょうか。

オゾンについては、冒頭でも紹介した下記記事で詳しく解説しているので、是非参考にしてみてください。

【 関連記事 】頭皮トラブルや育毛の効果のある「オゾン搭載ドライヤー」



最高の美髪を手に入れる  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
NEWアイテム情報
目的別ドライヤーおすすめランキング
最高の美髪を手に入れる