2016.12.08-18:26.210

新発売!人気の爆風ドライヤー最新機種「モンスター ダブルファンドライヤーKHD-W710」

モンスター ダブルファンドライヤーKHD-W710

国内メーカー「KOIZUMU / コイズミ」から発売されている大風量ドライヤー「Moster / モンスター」。

今年は「新生モンスター風×2」として2016年11月18日に最新機種が発売されました。

ということで今回は、最新機種となる「モンスター ダブルファンドライヤーKHD-W710」の機能を詳しく解説してみたいと思います。

大風量ドライヤーを探している人には間違いなくおすすめできる機種となっているので、是非、機能性についても詳しく見てみてください。
 

KOIZUMI モンスター ダブルファンドライヤーKHD-W710


最新モンスタードライヤー
重量約675g
風量2.0m3/分
温風温度未公開
消費電力1200w
コードの長さ1.7m
本体サイズ幅270×奥行95×高さ270mm


まず最初に「モンスター ダブルファンドライヤーKHD-W710」の特徴的な機能を説明していきたいと思います。

国内販売ドライヤーNo3の風量「2.0m3/分」の実力


「モンスター ダブルファンドライヤーKHD-W710」の最大の特徴といえば、やはり「風量」。

今年の始めまでは国内で販売されているドライヤーの中でも最も強い風量を誇るドライヤーでしたが、現在は「テスコム」と「ダイソン」から発売された大風量ドライヤーに抜かれ「第3位」の位置となっています。

【 関連記事 】「ドライヤーおすすめランキング【風量重視編】」

とはいえ、風量「2.0m3/分」というのはドライヤーの中ではトップクラスに強い風量で、ロングへアーの人の濡れた髪をなびかせながら乾かすことができます。

風量重視で選ぶなら間違いなく候補の一つに入れて欲しいドライヤーです。

従来のドライヤーよりも「約40%」も早く髪が乾く


風量を重視される方に求められるのは、やはり「速乾性」ではないでしょうか。

その点、「モンスタードライヤー」は、風量「1.7m3/分」の同社ドライヤーで乾かすよりも「40%」も早く乾くという実験結果を発表しています。

風量「1.7m3/分」というのはドライヤー全体の中でも、かなり風量の強い部類に入る機種なだけに、かなり高い速乾性があります。

速乾性重視で選ぶ人にもおすすめしたいドライヤーです。

【 関連記事 】「髪が早く乾くドライヤーおすすめランキング」

デジタルスイッチ搭載で高い操作性


一般的なドライヤーに使われている電源スイッチのイメージは「スライド式」だと思いますが、「モンスタードライヤー」に使われているのはボタンで操作する「デジタルスイッチ」。

アナログのスイッチよりもより使い勝手の良い操作性になっており、使う人のことを考えた造りとなっています。

110Vの国でも使用できる海外対応ドライヤー


昨年発売された「モンスタードライヤー KHD-W702」から、110Vを採用している海外でも使えるモデルへと進化しています。

「110V地域のみ」ということで、多くの国ではありませんが「海外でも国産のドライヤーを使いたい」という人には嬉しい機能となっています。

昨年のモデルとの違いについて


最新機種として発売されている「KHD-W710」ですが、気になるのは前機種である「KHD-W702」について。

変化してポイントは多くありませんが、少し見てみましょう。

曲線を使ったデザインの変化


モンスタードライヤーのデザイン比較

一見同じようなデザインに見えますが、吸気口の部分と、本体全体の曲線がややスマートになった印象のデザインとなっています。

また、ファン部分の半透明になっているデザインが小さくなっており、近未来的なデザインに仕上がっています。

デザインは好き好きなのであまり言及しませんが、個人的には最新機種の方が好きですね。

本体サイズがやや大きく


最新機種では、本体サイズの幅が「約1.5cm」大きくなり、それに伴い、重量も「約5g」増加しています。

本体重量「約675g」というのは、ドライヤーの中では重い部類に入るため、軽いドライヤーを探している人は注意が必要ですが、速乾力が高いドライヤーなので、腕の疲れといった点ではあまり気にする必要がないかもしれません。

まとめ


人気の大風量ドライヤーの最新機種「モンスター ダブルファンドライヤーKHD-W710」はいかがでしたか。

「前機種との違い」といった面で考えるとあまり進化がみられないため、デザイン的にどちらでもOKなら、価格の安い「KHD-W702」でもよいかもしれません。

とはいえ、「風量」や「速乾性」といった面では非常に優れたドライヤーに仕上がっているため、髪の量が多い人や、長い人には特におすすめしたいドライヤーです。

その他にも、「髪を乾かすのがめんどくさい」といった男性が使うのも良いかもしれません。

この1台があれば家族全員満足する風量で乾かすことができるので、リーズナブルな予算で大風量ドライヤーを手に入れたいなら非常におすすめです。



最高の美髪を手に入れる  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
NEWアイテム情報
目的別ドライヤーおすすめランキング
最高の美髪を手に入れる