2016.12.12-09:50.209

ブラシレスDCモーター搭載の業務用ドライヤー「エトゥベラ スピードディレクション1300R」の紹介



「軽さ」と「風速」で人気のあった業務用ドライヤー「エトゥベラ 」から、半永久的に使えるBLDCモーターを搭載した新機種「エトゥベラ スピードディレクション1300R」が発売されました。

BLDCモーターは、通常のモーターよりもクリーンな風で髪を乾かすことができるモーターとして注目されており、高い耐久性を兼ね備えています。

軽さと耐久性を求めている人必見のドライヤーです。

 

エトゥベラ スピードディレクション1300R


業務用で軽いドライヤー
重量約425g
風速16m/s
温風温度130℃
消費電力1300w
コードの長さ3m
本体サイズ幅230×高さ230mm


まず最初には「エトゥベラ スピードディレクション1300R」の特徴的な機能を見てみましょう。

BLDCモーターでクリーンな風を実現


BLDCモーターとは、「ブラシレスDCモーター」を省略した名称のことで、一般的なドライヤーに搭載されているモーターとは違い、「カーボンダスト」と呼ばれる塵が発生しないクリーンなモーターです。

そのため、ドライヤー内部に塵が発生することなく温風を造り出すことができるため、温度ムラの少ない温度で髪を乾かすことができます。

温度ムラが無いドライヤーは、髪へのダメージを最小限に抑えることができるので、綺麗な髪を手に入れたい人におすすめとなっています。

耐久時間「2万時間」という驚異の耐久モーター


頑丈なドライヤー

表を見ていただければわかりますが、一般的なドライヤーの耐久時間が「800時間〜1000時間」に対して、BLDCモーターを搭載した「エトゥベラ」は、「約2万時間」という驚異の耐久性を誇ります。

例えば「1日24時間」ずっと使い続けたとしても「約2年」は使い続けることができるドライヤーということになります。
※単純に時間換算した場合で、壊れないという保証ではありません。

ただ、他の部分が壊れてくる可能性があるため、ずっと使い続けられるわけではありませんが、壊れやすいモーター部分が丈夫に造られているというのは、ドライヤーを購入する上で大切なポイントです。

風速「16m/s」で髪をほぐしながら乾かす


ドライヤーの表記には「風量」と「風速」がありますが、「エトゥベラ」は業務用ドライヤーということで「風速」表示となっています。

「風速」というのはその名の通り、風の速度のことで風速「16m/s」というのは「約57km」に相当します。

イメージとしては、「57km」で走行している車の窓から顔を出した時に感じるぐらいの風速です。

髪を乾かすには十分満足できる風の強さとなっているので、ロングヘアーの女性でも安心して髪を乾かすことができます。

ただ、風速が強い分、使用電力が「1300W」となっているので、洗面台に付属しているコンセントを利用する場合は注意が必要です。


業務用ドライヤーとは思えないほど軽量な「約435g」


業務用ドライヤーというのは重量「600〜800g」程度が一般的とされていますが、その点「エトゥベラ」は、わずか「435g」という驚異的な軽さを実現しています。

この重量は、旅行用などで使われるコンパクトドライヤーに近い数値となっています。

「腕が疲れるのでドライヤーの途中で休憩をはさんでしまう」といった悩みを抱えている人は特におすすめです。

まとめ


女性に優しい軽量ドライヤー「エトゥベラ スピードディレクション1300R」はいかがだったでしょうか?

業務用ドライヤーということで高価なイメージに捉われてしまいそうですが、数千円で購入できる非常にリーズナブルな価格で販売されています。

しかも、BLDCモーター搭載ということで耐久性もあり、安価で壊れやすいといった心配が少ない点も、おすすめできるポイントとなっています。

リーズナブルで耐久性のあるドライヤーを探しているなら間違いなくおすすめしたいドライヤーに仕上がっています。



最高の美髪を手に入れる  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
NEWアイテム情報
目的別ドライヤーおすすめランキング
最高の美髪を手に入れる