2018.07.15-18:54.183

サラサラな髪にしてくれるドライヤーおすすめランキング

髪をサラサラにしてくれるおすすめドライヤー

髪に"潤い"を与えてくれるシャンプーは数多くありますが、髪をサラサラに仕上げてくれるドライヤーって、どの機種を使えばいいのか分かり難いですよね?

というわけで今回は、キューティクルを整えて髪をサラサラに仕上げてくれるおすすめのドライヤーをランキング形式で紹介したいと思います。

潤いだけではなく、キューティクルを整えることで、サラサラな髪を手に入れることができます。サラサラ髪を目指している人は是非参考にしてみて下さい!

 

髪をサラサラにしてくれるドライヤーおすすめランキング



第1位

リュミエリーナ レプロナイザー 3D PLUS




髪をサラサラに仕上げてくれるドライヤーおすすめランキング第1位は、「髪を乾かすだけでサラサラに仕上げる奇跡のドライヤー」として話題となったヘアビューザーシリーズの最新機種となる「レプロナイザー3D PLUS」。

「バイオプラグラミング技術」と呼ばれる特殊技術が施されたセラミックを、温風の吹出し口(ディフューザー)に搭載することで、ドライヤーから吹出される温風/冷風に髪の細胞を活性化させる効果を持たせています。

初めて名前を聞く人は「本当に?」と疑ってしまいたくなりますが、科学的根拠に基づいているので効果は本物。

その効果を証明するかのように、多くの美容師さんから絶賛されており、今やサラサラヘアーを造るためには欠かせないドライヤーとして圧倒的な人気を獲得しています。

また、「レプロナイザー3D PLUS」には頭皮の血行を促進する効果もあるため、健康的な髪を育えることもできます。

「髪をサラサラに仕上げて頭皮も健康にしてくれる」ということで、間違いなくおすすめできるドライヤーなのですが、価格もドライヤー史上最高クラス。

「美容には投資を惜しまない!」「髪を綺麗にキープしたい!」

そんな思いと予算に余裕のある人におすすめしたいドライヤーとなっています。

ただ、日本製のドライヤー&業務用ということで耐久性も抜群な仕上りなので「10年使う」と考えれば意外と高くはないのかもしれません。

もう少し低価格で購入できる家庭用モデルも販売されているので、サラサラ髪を手に入れたい人は是非チェックしてみてください。




第2位

ルーヴルドー 復元ドライヤー




ランキング第2位は、電磁波が発生しない話題のドライヤー「ルーヴルドー 復元ドライヤー」です。

「ルーヴルドー 復元ドライヤー」の特徴は、ドライヤーから発せられる「育成光線」と呼ばれる特殊な遠赤外線にあります。

「育成光線」は、遠赤外線の中でもごく一部の波長をもつ光のことで、髪の細胞を活性化する効果があると言われ、衰えてしまった髪を元気にすることができます。

上で紹介した「レプロナイザー」と似た効果とされていますが、実際のところ技術的な違いについては分かっていません。

とはいえ、「乾かすだけで髪が綺麗になる」といった意味では同じ部類に製品になります。

ただ、「ルーヴルドー 復元ドライヤー」を購入する前に気を付けて欲しいポイントがあります。それは「風量」です。

というのも、一般的なドライヤーの消費電力が「1200W」に対し「ルーヴルドー 復元ドライヤー」の消費電力は「750W」と非常に小さいためパワーが弱く、一般的なドライヤーの「セットモード(1.0m3/分)」程度の風量しかありません。

また、低温でダメージを少なく乾かすように造られているドライヤーということで温風温度も低く、「速乾性」といった目線ではかなりクオリティの低いドライヤーとなっています。

「時間がかかっても髪をサラサラにしたい」という人にはおすすめできるのですが、「速乾性を重視したい」といった人には向いていないドライヤーといえますね。

ただ、第1位で紹介した「レプロナイザー 3D PLUS」の半額以下で購入することができるので、「予算を抑えつつ髪をサラサラに仕上げたい」という人におすすめです。




第3位

低温トリートメントドライヤー


髪に優しい60℃のドライヤー

第3位は、「60℃」の低温で髪を速乾してくれるドライヤー「低温トリートメントドライヤー」です。

低温トリートメントドライヤーの特徴は、一般的なドライヤーの温風温度「100〜120℃」よりも圧倒的に低い温風であるにも関わらず"髪を速乾"できるところにあります。

「低温なのになぜ速乾性が高いのか」というと、温風を送り出す時に、温度の安定した風をまとめて広範囲に送りだすため、温度が下がらない状態で髪に届きます。

しかも、広範囲に「60℃」の温風を届けてくれるので、髪を優しく速乾することができます。他のドライヤーでは真似できない機能です。この機能によって、熱による髪へのダメージを最小限にまで抑えてくれています。

ブローは毎日行うものだから、ダメージを与えないドライヤーは、髪や頭皮にとっては理想的と言えます。

多くの機能はありませんが、シンプルに髪に良いドライヤーを探しているなら「低温トリートメントドライヤー」は非常におすすめです。

半年後、1年後のサラサラ髪を手に入れたいなら是非使ってみてください!

低温トリートメントドライヤーは公式サイトでしか手に入らないので、類似品には注意して下さい。




第4位

ソリス 440 スイス パーフェクション



第4位は、スイスのドライヤーメーカー「Solis ソリス」から発売されている業務用ドライヤー「ソリス 440 スイス パーフェクション」です。

ソリスから発売されているドライヤーの中でもっとも最新の機種になる「440 スイス パーフェクション」は、圧倒的なマイナスイオンの量で髪をサラサラに仕上げてくれるドライヤーになります。

現在日本で販売されている一般的なドライヤーのマイナスイオン発生量が「100万個/cm3」前後に対し、ソリスドライヤーの場合は「1200〜1500万個/cm3」という大量のマイナスイオンを発生させることができます。

マイナスイオンの発生量が多くなることで、髪にマイナスイオンが付着しやすくなるため、髪のサラサラ感が従来のドライヤーよりも圧倒的にアップします。

髪同士の摩擦によるダメージの軽減や、静電気も発生しにくくなるので、ダメージ対策としても有効です。

天然のトリマリン鉱石に温風を当てることで「マイナスイオン」を発生させているので、発生量は半永久的に減ることはありません。

業務用ドライヤーということで耐久性も高いので、故障などが気になる人にもおすすめのドライヤーとなっています。




第5位

エスセブン プレステージ S-705e




最後に紹介するのは、トリマリン黄土テクノロジーと呼ばれる「マイナスイオン+遠赤外線」効果で髪をサラサラに導いてくれるドライヤー「エスセブン プレステージ S-705e」です。

「エスセブン プレステージ S-705e」だけの独自技術で造られたドライヤーで、髪の自然治癒力を高める効果が期待できるドライヤーとなっています。

トリマリンは大量のマイナスイオンを発生させ、黄土は頭皮の新陳代謝を促進してくれる効果があるため、頭皮トラブルを抱えている人の頭皮を健康的な状態に戻してくれる効果も期待できます。

風量や乾燥スピードは決して良くはありませんが、サラサラで健康的な髪と頭皮を手に入れたい人には非常におすすめしたいドライヤーとなっています。



最高の美髪を手に入れる  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
NEWアイテム情報
目的別ドライヤーおすすめランキング
最高の美髪を手に入れる