2016.11.05-17:10.122

頭皮環境を整えるスカルプドライヤーおすすめランキング

スカルプドライヤーおすすめランキング

「ドライヤーで頭皮環境を整えることができるの??」と思われた人も多いと思いますが、最近のドライヤーは様々な機能を持つものが多く、頭皮環境のこと考えて造られたドライヤーも存在しています。

もちろん、毎日の生活リズムや食べ物にも気を使う必要がありますが、ドライヤーを変えるだけであなたの頭皮は間違いなく健康的になります。

それでは、頭皮環境を整えることができるスカルプドライヤーおすすめランキングを紹介したいと思います。

デリケートな頭皮をケアすることは、綺麗な髪を手に入れる為の一番の近道になります。
 

スカルプケアドライヤーおすすめランキング


第1位

ヤーマン スカルプドライヤー ロゼ


頭皮環境を整えるドライヤー
重量約650g
風量1.0 m3/分
温風温度60℃
消費電力850w
コードの長さ1.9m
本体サイズ幅112×奥行194×高さ297mm

スカルプドライヤーおすすめランキング第1位は、人気の頭皮マッサージ器を製造している「ヤーマン」から発売されたドライヤー「スカルプドライヤー ロゼ」です。

通常、ドライヤーというのは髪を乾かす機能だけとなっていますが、「ヤーマン スカルプドライヤー」は、頭皮をマッサージしながら髪を乾かすことができる新発想のドライヤーです。

温感スカルプモードと呼ばれる42℃の温風と振動を組み合わせたモードは、雑菌の繁殖の原因である頭皮に残った水分をしっかりと乾かすことができるので、頭皮を清潔に保つことができます。そこへ「スカルプドライヤー」オリジナル機能の"振動"をプラスすることで頭皮の血行促進を同時に行うことができます。

遠赤外線を含む温かい風は、頭皮を芯から温めることができるので、血流と新陳代謝の良い頭皮へと生まれ変わっていきます。

そして、もう一つのモードが「冷感スカルプモード」。

このモードは、冷風と振動を組み合わせたモードで、トニックや育毛剤の浸透率を140%まで向上させることができるので、抜け毛が気になり始めた人にも非常におすすめです。

頭皮の血流を改善することは、頭皮の代謝を上げるのに非常に効果があります。頭皮の健康を手に入れたい人に一度は使ってみて欲しいと思えるドライヤーです。




第2位

プラズマクラスタースカルプエステ IB-GX9K


育毛効果で話題のプラズマクラスタースカルプエステ IB-GX9K
重量約595g
風量1.7m3/分
温風温度約115℃
消費電力1200w
コードの長さ1.7m
本体サイズ幅243×奥行84×高さ209mm


スカルプドライヤーランキング第2位、シャープから発売された最新のプラズマクラスタードライヤー「IB-GX9K」です。

「プラズマクラスタースカルプエステ IB-GX9K」は、ドライヤー史上初となる「かっさアタッチメント」を取り付けることができる機種で、温風で頭皮を乾かしながら「かっさ」によって頭皮をマッサージすることが可能となっています。

しかも、シャープからの最新の発表では、「プラズマクラスターイオンに育毛効果がある」という研究結果を公表しており、頭皮環境を整えるための「プラズマクラスターイオン」を、「かっさアタッチメント」で髪を掻き分けながら頭皮へ届けることで、育毛効果も期待できる仕上がりとなっています。

頭皮環境を整える効果は「ドライヤー史上No1」と言われているので、頭皮のべたつきや痒みといった不快感で悩んでいる人は是非使ってみてください!

もっと詳しく知りたいという方は「シャープから育毛ドライヤー「プラズマクラスタースカルプエステ IB-GX9K」が発売!」で細かい効果や機能について解説しているので是非参考にしてみてください。




第3位

ヴァイン・ウォッシュエヴァ


オゾンで除菌ヴァインウォッシュエヴァ
重量約600g
風量未公開
温風温度100℃
消費電力1200w
コードの長さ3m
本体サイズ幅220×奥行80×高さ235mm


第3位は、オゾンの力で除菌ができるサロン専用ドライヤー「ヴァインウォッシュエヴァ」です。

ヴァインウォッシュエヴァは、低濃度のオゾンを発生させる装置を搭載している珍しいドライヤーで、オゾンの力を利用することで、頭皮の除菌をすることができます。

頭皮の炎症や痒み、フケといった症状は、頭皮の常在菌であるカビの異常繁殖が原因であることが多く見られ、その原因であるフケ原因菌(カビ)を除菌することで、頭皮環境を整えるといった効果があります。

特に、脂性の人はカビ菌が繁殖しやすいので、ヴァインウォッシュエヴァは非常に高い効果を発揮してくれます。

そして、ヴァインウォッシュエヴァのもう一つのおすすめポイントが「男性型脱毛症の進行を抑制する効果」です。

ドライヤーから発せられる「オゾン」には、男性型脱毛症の原因である「5−α−リダクターゼ還元酵」の働きを抑制する効果があるので、抜け毛対策に高い効果を発揮してくれます。

男性にはもちろん、女性にも効果があるので、薄毛や抜け毛に悩んでいる人に非常におすすめできます。

除菌ができるドライヤーは「ヴァインウォッシュエヴァ」だけです!


第4位

パナソニック ナノケア EH-NA98


パナソニックの最新ナノケアドライヤー
重量約575g
風量1.3m3/分
温風温度未公開
消費電力1200w
コードの長さ1.7m
本体サイズ幅210×奥行89×高さ228mm


ランキング第4位は、パナソニックから発売されている超人気のナノケアドライヤー「EH-NA98」です。

パナソニックのナノケアには、パナソニックの独自技術である「ナノイー」が搭載されています。

ナノイーには、様々な菌を抑制する効果があることが証明されているので、部屋に漂っているアレルギーの原因となる菌の抑制を行ってくれるといった効果が期待できます。

さらに、ナノイーには、通常のマイナスイオンの約1000倍の水分が含まれているので、髪を乾かしながら水分を補給することもできるので、頭皮の乾燥を防ぐことができます。

その他にも、60℃の温風で頭皮をケアしながら乾かすことができる「スカルプモード」と呼ばれる機能を搭載しているので、頭皮に残りがちな水分もしっかりと乾かすことができます。

頭皮環境を整えるという意味では、上位の機種には敵いませんが、綺麗で潤いのある髪を手に入れたいなら間違いなくおすすめできるドライヤーの一つです。

女性らしいかわいいデザインで選ぶなら「パナソニック ナノケア EH-NA98」はおすすめです。



最高の美髪を手に入れる  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
NEWアイテム情報
目的別ドライヤーおすすめランキング
最高の美髪を手に入れる