2017.04.29-17:07.120

男性の悩みを解消してくれる!メンズドライヤーおすすめランキング

メンズドライヤーおすすめランキング

ドライヤーと言えば、女性をターゲットにした製品が多いという印象がありますが、メンズ向けに造られた製品や、メンズが使用してもおしゃれなドライヤーは数多く発売されています。

そんな数多くあるドライヤーの中から、メンズにおすすめしたいドライヤーをランキング形式でご紹介してみたいと思います。

頭皮と髪は早めにケアすることで健康的な毛髪を維持することができます。
 

メンズ向けドライヤーおすすめランキング



第1位


ヤーマン スカルプドライヤー


メンズドライヤーおすすめランキング第1位
重量約630g
風量1.0m3/分
温風温度60℃
消費電力850w
コードの長さ1.8m
本体サイズ幅112×奥行194×高さ297mm

メンズ向けドライヤーおすすめランキング第1位は、髪を乾かすだけではなく頭皮をマッサージすることができるドライヤー「ヤーマン スカルプドライヤー」です。

Point1
頭皮と髪にダメージ与えない最新スカルプ機能

ヤーマンのスカルプドライヤーは、「60℃の温風と遠赤外線で髪を乾かす」という、頭皮と髪に非常に優しく造られたドライヤーです。

頭皮トラブルの多くは「乾燥」が原因によるものですが、このスカルプドライヤーで髪を乾かせば、頭皮を過剰に乾かす心配がないので、痒みやフケなどを軽減させる効果が期待できます。

頭皮の保湿は非常に難しいので、まずは乾燥を防ぐところから始めると、頭皮環境改善効果を実感しやすくなります。

Point2
振動と42℃の温風で血行を促進する温感スカルプモード搭載

適度に髪を乾かした後は、この「温感スカルプモード」で仕上げるのがおすすめ。

42℃の温風と、マッサージ専用のアタッチメントを付けて使用するだけで、頭皮を血行促進をおこなうことができます。

さらに、頭皮に残った余分な水分をしっかりと乾かすことができるので、頭皮の最近の繁殖を防ぐことができます。

Point3
育毛剤の浸透率をアップさせる効果

スカルプドライヤーには3つのモードがあるのですが、夏場や育毛剤などを使用する時に活躍してくれるのが「冷感スカルプモード」。

冷風と振動で頭皮のマッサージを行うことができます。育毛剤を頭皮に付けた後に、「冷感スカルプモード」でマッサージするだけで、育毛剤の浸透率が約40%も上昇することが証明されています。

育毛をしている人にはもちろんおすすめですが、今後、健康的な髪を維持していきたいと考えている人にも非常におすすめのドライヤーとなっています。

将来に不安を感じるなら、早めの対策が重要です。




第2位


NOBBY NB2503


おしゃれで人気なドライヤー
重量約720g
風量未公開
温風温度115℃
消費電力1200w
コードの長さ3m
本体サイズ幅232×奥行89×高さ212mm

ランキング第2位は、業務用ドライヤーの中でも人気No1のおしゃれブランド「NOBBY」から発売されている「NB2503」です。

Point1
メンズ向けなおしゃれなデザイン

NOBBYのドライヤーは非常に高い人気がありますが、その理由の一つに「デザイン性の高さ」があります。

特にNB2503のブラックは、おしゃれな男性が持つのに非常におすすめなデザインに仕上がっています。洗面台に置いておくだけでもインテリアアイテムとして活躍してくれるので、一人暮らしの男性におすすめです。

Point2
スタイリングのしやすさとサラサラな仕上がり

美容室で実際に使用されている業務用ドライヤーというだけあって、ブローしたあとの髪の仕上がりはサラサラです。

さらに、ワンタッチで冷風に切り替えるボタンも搭載しているので、スタイリングも楽におこなうことができます。

Point3
NOBBYドライヤーは速乾性が高い

メンズにおすすめしたいポイントに「速乾性の高さ」があります。

NOBBYシリーズは速乾性が高いので、「ドライヤーをかけるのがめんどくさい」と感じる男性でも使いやすくなっています。

機能だけを見ると非常にシンプルですが、おしゃれなデザインと速乾力がメンズの人向けといえるポイントではないでしょうか。

耐久性も高いので、コストパフォーマンスの高いドライヤーを探している男性にも是非!




第3位


アグレックス エージーエアー ドライヤー


メンズ向けオゾンドライヤー
重量約740g
風量未公開
温風温度未公開
消費電力1200w
コードの長さ3m
本体サイズ未公開


第3位は、除菌効果のある低濃度オゾンを発生させることができる「アグレックス エージーエアードライヤー」です。

Point1
オゾンの力で頭皮の除菌・消臭が可能


男性に多く見られるのが頭皮の臭いやベタつきなどの頭皮トラブル。

これは、頭皮に住む雑菌の繁殖が原因で引き起こされることが多く、洗浄力の高いシャンプーなどを使ってみ中々改善されません。

そんな不快な症状緩和に役立つのが「低濃度オゾン」。

頭皮トラブルの原因菌を抗菌してくれる効果があるので、毎日使うだけで少しずつ頭皮環境が改善されていきます。

また、雑菌が繁殖することで、抜け毛の原因となることもあるので、薄毛や抜け毛で悩んでいる人におすすめです。

Point1
男性の脱毛の原因である「5α-リダクターゼ」の抑制効果


「5α-リダクターゼ」と呼ばれる酵素をご存知ですか?

男性型脱毛症「AGA」の原因とされる酵素のことで、この酵素によって抜け毛や薄毛が引き起こされます。

男性にとっては最悪とも言える酵素ですが、低濃度オゾンには「5α-リダクターゼ」を抑制する働きがあると言われています。

もちろん、これだけで薄毛が改善するものではありませんが、育毛剤の効果を高めてくれる可能性があります。

真剣に育毛を考えている人には非常に嬉しい効果ですね。

Point1
キューティクルを引き締める効果

マイナスイオンと低濃度オゾンを組み合わせることによって、傷んでしまったキューティクルを引き締める効果があります。

髪にハリで悩んでいる人や、ボリューム感のあるスタイリングを楽しみたい人にもおすすめできる機能です。

頭皮環境を整えつつ、抜け毛予防や、髪のキューティクル引き締めなど、非常にバランスのとれたドライヤーとなっています。

メンズにはもちろんですが、女性にもおすすめできるドライヤーと言えますね。



最高の美髪を手に入れる  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
NEWアイテム情報
目的別ドライヤーおすすめランキング
最高の美髪を手に入れる