2017.08.30-13:59.118

スタイリングしやすいドライヤーおすすめランキング

スタイリングしやすいドライヤーおすすめランキング

ドライヤーは主に髪を乾かすことを目的としていますが、髪をスタイリングする時に使用することで、自分の理想的な髪型へと近づけることができます。

ただ、ドライヤーの種類によっては風が強すぎたり、温風温度が熱過ぎたりと、スタイリングをする時には向いていないドライヤーも数多くあります。

というわけで今回は、髪のスタイリング力に優れたドライヤーをランキング形式で紹介していきたいと思います。

特にくせ毛で悩んでいる人や、髪にボリュームを持たせたい人は必見のランキングになっています。もちろん、通常のドライヤーとしても優秀な製品ばかりなので非常におすすめです。

それでは「スタイリングしやすいドライヤーおすすめランキング」をどうぞ。
 

スタイリングしやすいドライヤーおすすめランキング


第1位

NOBBY ノビィ NB3000



スタイリングしやすいドライヤーランキング第1位は、美容室で使われているドライヤーの中でシェアNo1を誇るブランド「NOBBY」から発売されている「NB3000」です。

「NB3000」の大きな特徴は「速乾性の高さ」と「ブロー後のサラサラ感」にあります

NB3000は大風量で髪を一気に乾かすことができるので、髪同士の摩擦によるダメージを最小限に抑え、髪をサラサラに仕上げることができます。さらに、高性能なフィルターを搭載しているので、クリーンな風で髪を乾かせるところも特徴の一つです。

そして、注目すべきなのはその「スタイリング力」

温風と冷風を瞬時に切り替えることができる「瞬冷スイッチ」を搭載しているので、温風で髪をセットして冷風で固定といった一連の流れをスムーズに行うことができます。

しかも、通常のドライヤーの冷風と違い、しっかりと冷たい風が出るので、髪のスタイルをキープしやすくなっています。

美容室シェアNo1というのもうなずける仕上がりになっています。

スタイリング力で選ぶならNOBBYの「NB3000」がもっともおすすめです。ただし、消費電力が1500Wなので、洗面台で使用する予定の人は注意してください。




第2位

低温トリートメントドライヤー



ランキング第2位は、トップモデルを手がけるスタイリストが使用していることで話題となった「低温トリートメントドライヤー」です。

低温トリートメントドライヤーは、60度の温風で髪を素早く乾かすことができるドライヤーなのですが、スタイリング力の高さはその「60度の温風」にあります。

通常のドライヤーは「110℃〜120℃」の熱風でスタイリングを行うので、「髪や頭皮が熱でヤケドをしてしまう」といったことがありましたが、低温トリートメントドライヤーは「60度」の温風でスタイリングを行うので、ヤケドの心配をすることなくスタイリングを行うことができます。

さらに、根元を立ち上げるようなスタイリングをする時にも「60度」の温風であれば、1箇所に温風を当て続けることができるので、従来のドライヤーよりも簡単にセットすることができます。

しかも、温風を当て続けることで髪を傷める心配もないので、どんなスタイリングにも対応してくれます。

もちろんスタイリング力だけではなく、速乾力にも優れているので、通常のドライヤーとしても非常に優秀な製品です。

髪のダメージを少なくし、毎日のスタイリングを楽にしてくれるドライヤーをお探しなら低温トリートメントドライヤーで決まりです。




第3位

クレイツイオン スタイリスト1400



第3位は、ドライヤー製品の中でも高い人気を誇るクレイツから発売されている「スタイリスト1400」です。

「スタイリスト1400」は、美容室で使用するために造られた業務用ドライヤーで、クレイツ独自技術であるクレイツイオン(遠赤外線×マイナスイオン)を高濃度で発生させるための「クレイツイオンディフューザー」が搭載されています。

クレイツイオンは、髪を乾かしたときに髪のまとまりを非常に良くしてくれる効果があるので、特に髪の長い女性から支持を受けています。

そして、スタイリング力の高さは「3段階の温度調節機能」と「超薄型のノズル」の組み合わせにあります。

先端に装着するためのノズルの隙間が7mmしかないため、非常に細かいポイントだけに熱を加えることができ、繊細で細やかなスタイリングをすることができます。

もちろんワンタッチで冷風に切り替えができるボタンも用意されているので、仕上げの冷風ブローも楽に行うことができます。

しかも、本体重量が「375g」と非常に軽量設計のドライヤーなので、すぐに腕が疲れてしまう女性でも楽にブローやスタイリングを楽しむことができます。

まとまりのあるスタイリングを目指したいならクレイツの「スタイリスト1400」がおすすめです。



最高の美髪を手に入れる  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
NEWアイテム情報
目的別ドライヤーおすすめランキング
最高の美髪を手に入れる