2018.01.28-14:18.101

自宅で炭酸ヘッドスパ!炭酸シャンプーおすすめランキング

自宅でできる炭酸シャンプーおすすめランキング

今、雑誌や口コミで話題の「炭酸シャンプー」というものをご存知ですか?

二酸化炭素の効果で、毛穴の汚れや、頭皮のニオイの原因となる脂をしっかりと落とすことができる「頭皮リセットシャンプー」として話題になっているシャンプーです。

美容室などの専門サロンで施術してもらうこともできますが、2000円〜5000円というそれなりの費用がかかるので、頻繁に通うというわけには行きません。

そこでおすすめしたいのが、自宅で炭酸ヘッドスパを行うことができる炭酸シャンプー

今回、紹介する炭酸シャンプーは、美容室で使われている製品にも負けない「高濃度炭酸」を使用している製品なので、自宅でも毛穴と頭皮のケアをしっかりと行うことができます。

それでは、炭酸シャンプーおすすめランキングをご覧下さい。
 

炭酸シャンプーおすすめランキング



第1位

Le ment スパークリングクレンジングシャンプー




炭酸シャンプーおすすめランキング第1位は、多数の雑誌に紹介され話題沸騰中の炭酸シャンプー「Le ment」です。

そもそも炭酸シャンプーというのは、二酸化炭素でできた細かな泡が、通常では落とすことできない毛穴の中の汚れや、頭皮や髪に付着した細かい汚れを浮かして綺麗にしてくれる効果のあるシャンプーのことで、二酸化炭素の非常に小さな分子が、血管や頭皮の奥に浸透し、血行促進効果もある「頭皮リセット用」のシャンプーです。

しかも、この「Le ment」は、美容室で使用される炭酸シャンプーの炭酸濃度「1,000ppm」よりも高濃度な「5,000ppm」という非常に高濃度の炭酸を使用しているので、一人でも簡単に自宅で炭酸ヘッドスパをすることができます。

「そんなに高濃度な炭酸だと皮脂の取り過ぎにならないの?」と心配になるかもしれませんが、「Le ment」は保湿のこともしっかりと考えて造られています。

高級ヘアオイルで有名な「モロッカンアルガンオイル」や、肌の皮脂の代わりをしてくれる「バオバブオイル」、紫外線対策や保水効果の高い「クプアスオイル」など、頭皮と髪を保護してくれる10種類以上の高級成分が贅沢に配合されています。

公式サイトで購入すれば、使用感に満足できなければ全額返金してくれるので、安心して試してみることができます。

3日に1度使用するだけで、頭皮の悩みをこれ1本で解決できます。




第2位

ミルボン プラーミア クリアスパフォーム




炭酸シャンプーおすすめランキング第2位は、人気のヘアケアブランド「ミルボン」から発売されている炭酸シャンプー「プラーミア クリアパフォーム」です。

こちらも非常に高濃度な「4,400ppm」の炭酸を使用しているので、頭皮と毛穴の汚れをしっかりと落とし、血行を促進してくれます。

そして、炭酸シャンプーにはかかせない保湿には、3つの有効成分を配合。

  • レスベラトロール・・・活性酸素除去してくれるエイジングケア成分。頭皮を若々しく保つ
  • 浸透コラーゲン・・・分子の細かいコラーゲンで、頭皮に浸透して保湿してくれる
  • 生コラーゲン・・・分子の大きいコラーゲンで、頭皮の表面で乾燥を防ぐ


頭皮をキレイにクレンジングした後は、コラーゲンによって保湿を行い、レスベラトロールによって活性酸素などの頭皮ダメージから守ってくれる、といった効果のある炭酸シャンプーです。

実際に美容室などでも使用されているタイプの炭酸シャンプーなので信頼性は抜群です。




第3位

クオレ AXI スパークリング スパシャンプー



第3位は、美容室向けの製品を販売している「クオレ」から発売されている炭酸シャンプー「 AXI スパークリング スパシャンプー」です。

美容室向けに講習会なども行われている炭酸シャンプーで、リンゴ酸による効果で髪や毛穴の芯から汚れ落としてくれます。

「加水分解ケラチン」と呼ばれる、髪のハリとコシを取り戻してくれる成分を配合しているので、年齢とともに気になってくる、髪のボリュームに悩んでいる人におすすめです。

その他にも、「グァーガム」と呼ばれる、髪の柔軟性やツヤをアップしてくれる成分も配合されているので、サラサラでツヤのある髪へと仕上げてくれます。

保湿成分は少なめなので、皮脂の多い男性でサッパリと洗い上げたいという人におすすめの炭酸シャンプーです。




炭酸シャンプーの正しい使い方


自宅でできる炭酸シャンプーおすすめランキングはいかがでしたか?

最後に紹介したいのは、炭酸シャンプーの正しい使い方です。いいシャンプーを使うのであれば最大限の効果を発揮させる正しい使い方を実践しましょう。

【 炭酸シャンプーの正しい使い方 】
  • 1. 炭酸シャンプーを使用する前に、いつものシャンプーで軽く洗う
  • 2. モコモコの泡が頭皮に浸透するように、軽くマッサージをしながら洗う
  • 3. 二酸化炭素が血管や頭皮に浸透するように5分程度放置する
  • 4. 炭酸シャンプーの泡をしっかりと洗い流す


上記のやり方で、3日〜7日に1度行ってみてください。

炭酸シャンプーは、洗浄力が強いため毎日使用するのはおすすめできません。もし、頭皮のニオイがすごく気になるなら、最初は2〜3日に1度のペースで始めて、頭皮の状態を見ながら回数を減らしていくと良いです。

普段落とせない汚れを落とすだけで、頭皮のニオイは改善し、健康的な地肌は綺麗な髪を育ててくれるようになります。

頭皮の健康が気になったら是非一度試してみてください!


最高の美髪を手に入れる  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
NEWアイテム情報
目的別ドライヤーおすすめランキング
最高の美髪を手に入れる